忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事場の音ゲーマーとpop'nの旅しました。
巷で切れているらしい、それ以前に置いてあるところがなかなかない、pop'n music19のトレーディングカード、探し回って一件まだあるところを見つけたので、昨日ひたすらチャージしたパセリを使って遊んできました。
トータルやっとこさ6枚になりました。

ローズマリー(17)
テトラ(9)
蔵ノ助(18)
DJツヨシ(15)
六(18)
さなえちゃん(シークレット)

六は一緒に行った人にフロウフロウと交換して貰いました。
シークレットこんなに早く出会えるとは。
キラキラ加工で可愛いです。
しかもさなえちゃんなのがなんとも我が家としては運命だなぁ。
リエちゃんとセットらしいので、探そうと思いました。
にしても前の人が持ってたアッシュのシークレットカード格好良かったなぁ。

カード見せ合いながら、人気のキャラ(ユーザーおよび制作に)はシークレットにいそうだね、とか、どーせショルキーはないんだぜ、とか、キングはありそうだけどバンブーはいねーな、とか好き勝手はなしてました。
個人的にジュディはなんの衣装なのかなって気になった。
いつぞやの磁気PASSカードみたいにダンサー三人娘であったらいいのにーって。

で、気になったので、カードの柄はどんなのがあるか調べてみました。
以下ざっと感想など。

pmdream.net/popn/ac19/card.html

ショルキーあった!!(爆笑
わりと人気キャラをおさえてるなぁ。
にしても。
…私の好きなキャラのきなみシークレットかよ…!!!
まさかのダンサー集合カードに喜ぶべきか悲しむべきか。
出会える確率が減った…
しかも「ジュディの3Pカラー」ってなんですかちょっと!!
赤と黒とか私殺しも良いところ。
赤と黄色じゃなくてよかった。私発狂して倒れてたわ。

「ししゃも、サトウさん、はなちゃん」のカードが微笑ましすぎます。何アレ二次創作者の餌食過ぎる。(笑
「ギラギラ。」のカードは凄く人気がありそうです。凄く。
「Deuil」はアッシュが一番格好良い。やっぱり扱いが良いな。こいつめっ!

そういえば、シークレットキャラは誕生日明かされないんですね。
ショルキーがまさかの11月生まれで笑いましたが。
自分と同じ子は…いませんでした。そもそも8月あまりいない。

・・・ジズと会長が同じ誕生日で噴いた。なんてこったい。
PR
昨日「最近のポケモンは外見とタイプがリンクしない・意味不明なタイプの組み合わせ増えた、よね」と話していたのですが。(水・地面はずるいと思う)
ここで質問。

自分をポケモンのタイプにたとえると、なんでしょうか。

ちなみに、私は昔から水タイプだと豪語していたのですが、周りに聞くと水だと言われたことはありません。(笑
まぁ、毒とか悪とか言われないだけ良いのかも知れませんが。
ちなみにポケモンのタイプって今これだけあります。

『ノーマル』
『ほのお』
『みず』
『でんき』
『くさ』
『こおり』
『かくとう』
『どく』
『じめん』
『ひこう』
『エスパー』
『むし』
『いわ』
『ゴースト』
『ドラゴン』
『あく』
『はがね』

多いな…
草・格闘・地面・岩・虫あたりはピンとこないので違うと思うし、特殊能力キャラでもないし。かといってノーマルというのもなんか逃げ道くさいし。(笑
とりあえず学生時代良い子ちゃんだったのでひこうでもないだろうし(漢字が違う

皆さんは自分をたとえるなら何タイプですかね?
昨日つぶやきにもアドレスを載せたのですが、Uストリームのウェブラジオでpop'n三昧してました。
(どうでもいいんですけど私のPCがポップンと打つとpop'n musicと自動で変換されるんですけどこれはどういう事ですかデキたMacめ!!)
主に1から5までを昨日は流していて、もう懐かしくって!
いまだにイントロクイズに出たらいい線行くんじゃないかっていうくらい覚えてて、普通に歌えるし、CD全部持ってる私勝ち組!みたいな。
最近のじゃないっていうのが良かった。
多分10以降だったらあんなに盛り上がらなかったと思う。

昔ファンアートを死ぬほど描いたり、彩社描くのにずっとBGMにしてたり、そもそも題材にしたり、色々あったなぁ。
毎周年企画がpop'n music祭だったの私忘れない(笑
あれ、まだサイトに飾ってありましたっけ?
多分pop'nで一番人生変わったうちの子はわんちゃんでしょうね。音ゲー編でかなりファンを増やしていた記憶が。これはwebには載せてませんけど。

ショルジュとか神ジュとか好きでしたさーせん!
あと友人がサトリュサイトに通ってて佐藤さんフィーバーしたりとか。

pop'n musicAC自体にも色々思い出があったね。
ライブいったりとか、カラオケで歌ったりとか、見回りの先生に捕獲されたりとか。
「オレ、大学出たら…コナミに就職するんだ…」とか。(笑
いやぁ、彩社・pop'n music・B'z・009が高校時代の四天王でした。
青春ささげた。
そして色んな意味で私が出来上がった。(失笑
責任とって貰いますよこなみさん。

ツイッターの昨日のもりあがりっぷり、凄かったなぁ。
知らない人とあんなに濃密に時間共有できるとは・・・
こんなに愛されているなんて、pop'nは幸せですね。
ゲームセンターにご友人と行ってきました。
仕事帰りにゲーセンとか。
学校帰りによく行っていたのを思い出します。
懐かしい!

さて、本日は戦利品があるのですよ。
これ。



ピンクの方です!白は同行してくれた友人の。
アルパカッソというアルパカのぬいぐるみ。
手触りが良くて気持ちいいのですよ〜!
5月頃ゲーセンで見かけて以来ずっと欲しいと思っていたのですが、なんせ壊滅的にUFOキャッチャーがへたくそなので、諦めていました。しかし、とりやすい台にあると聞いて腹をくくった。
「今日こそ連れて帰る!」と。

いやぁ〜〜可愛いです。
抱き心地良いです。
しかもちょっとおすましなのがまた可愛い。

して連れて帰ったわけですが、仕事帰りにこんな物を抱えている社員はいったいどこにいるんだよみたいな事になってました。あきらかに遊び帰りの夏休み満喫中大学生みたいなことに。すみません。

あとはQMAとpop'nとjubeatを。

QMAはPaseliでできる協力プレイモードをやったのですが、全国トーナメントより面白いかも。しかしネプリーグみたいな連帯問題があるのでドキドキです。しかも初めての私をサポートしてくれたのが、賢者9段、白銀賢者、黄金賢者。
う、うわぁ〜〜こ、心強〜〜っ (^_^;)
地下5階まで行ってチャージが切れたのでリタイアしました。
足引っ張ってすみません。有難うございました。(ここ見てないけど)


pop'nは村井検定から離れて修行の旅に出ました。
ぺりーでぇす!がやりたかっただけ。
あとO・KU・NIと謀反トランスとレクリスレイブやってきました。(凄い選曲)
レクリスレイブはどうも空耳を思い出して笑ってしまいます。しかも最後でパニクってしまうのでクリアできない。悔しい。
ちなみに載せておきますので良かったら。
ポプともID:036491117558

jubeatは称号「せっかちなワタシ」を装備してプレイ。
オススメ曲をやったのですが、なんだか音が良く聞こえなくて初めてSAVEDになってしまいました。一緒にやってくれている人がいて良かった。
それ以外やった曲を覚えていないのですが、たしかスペースガールズとかなんとかそんな曲をやったような。

全力で遊んでしまいました。
なかなか全力で遊んで下さる方は少ないので貴重です。(笑


最近サイト改装して、本家を頑張ろうな気分が漂っているわけですが、まずは日記を書こうと思いまして、なんかネタ探しをしている毎日です。


最近ポップンで検定なるものが始まりました。
各テーマにそって音楽と条件を同時にクリアしていくのです。
徐々に解禁されていくのですが、最初に村井聖夜検定があって、これはやらねばと思い最近またポップンを始めました。
というわけで、音ゲー日記をまた書いてみようかと思います。


村井聖夜検定

コケティッシュ(N)
アナログテクノ(N)
クレイジーテクノ(N)
COMBO 50 以上でクリア!
まぁ、ここは余裕ですわな。
曲が懐かしい。
テクノ2つはよく聞いたよ…。
コケティッシュがリエちゃんだったことに今更驚いた。(笑)



コスミック(N)
コミックソング(H)
プレシャス(H)
COMBO 100 以上でクリア!

さて、これも余裕…といいたいところです、が、伏兵がいたんです。
そう、コンボ。
天麩羅兄弟で躓きました。なんだ昼天丼食べた怨みか!
ムキになってクリアしたらスイーツ出てきて、うっかり8ジュディ使っていた私は一人口ずさみながら萌えてました。
やっぱりプリティ可愛いよ!
しかし「思い出はいつも綺麗で困っちゃう」は私も激しく同意…。



テクノカヨウ(H)
COMBO 150 以上でクリア!


ジグ(H)
COMBO 200 以上でクリア!


はい、今日はここまで。
この二曲もコンボができません。
私凡ミスをするのでBadは少なくできてもコンボはつなげられないヤツでして、この2曲もクリアできるけど目標でひっかかるんです。

しばらく他の検定もやりつつ、頑張ります。
ジグの方が先に出来そうな予感がします…
ちなみに5は一曲目がナイトアウトハイパーなので、いけても4までかなぁ…半分以下か。下手くそってやっぱり虚しいな。



ちなみに、新稼動のjubeat knitもやりました!パセリで!タダゲータダゲー!(正しくはタダではありません。AOUで貰ったポイントを使っただけ)
リプルスのプレイ回数2回…しかもデータ消えたというほぼ初心者状態ですが、1でそれなりにやった記憶をたよりにすると6か7くらいならこせたはず。
結果、アドバンスのレベル6は大丈夫でした。
たしか前は最高8までできたはずだからまだ頑張れる。
メリポピの「スーパーカリフラジリスティック以下略」があったので、NOBADフルコンボの成績トップでクリアしてメンツを保ちました。(笑)
下剋上の照合もらいました。
いい言葉だぜ…!←違う
designed by EiOtowa 忍者ブログ [PR]

Profile
いつだって崖っぷちギリギリであやふやな彩社帝国を意のままに操るサイトのエンペラー。話題はカテゴリ参照。主に舞浜な日々や幅広くて収拾のつかない趣味の話題をつらつらと。個人的意見を辛口に述べる事があります。閲覧者の見解とは異なる場合がございますが一つの意見としてご了承の上お読み下さい。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
雑多

誰の嫁選手権

脳内メーカー彩社版
彩社メーカー