忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺のミシンが火を噴くぜ。(笑

身内に晒せといわれたのでこっそりね。
PR
舞浜に突撃してきました。

再開後の初シーだったのですが、とりあえず入り口でもりかわもりかわと騒ぎ(人がいないのでやりたいほうだい)、中に入るとちょうど17:15のBBBに間に合いそうな時間、と思ったのですが、目の前でエントラグリが始まってしまった。
通過の予定がキャラのまわりに誰もいなくて完全にフリーダム状態だったので、ここぞとばかりに写真をお願いしてみました。

ドナちゃんが誰にも捕らわれずに歩いてるなんて珍事も良いところですよ。
カメラ持って寄っていったら何も言ってないのに「あっちにいこう」とばかりに誰もいないところに案内してくれました。

その後はチップ&デールへ。小っちゃい子にC&D二人で絡んでたのを見守ったあとにワンショゲットしました。この日のデールは小さな子に囲まれてたなぁ。
相変わらず二人はいいキャラしてますね。可愛い。

デイジーは本当にほぼ一人でお散歩コース状態でした。
話しかけたらすぐ写真撮らせてくれたんだけど、あの衣装本当に可愛いですね。惚れ惚れ見てしまいました。

グーフィーもフラフラしていたので捕獲。
うっかり「格好良いポーズで頼む」と口走って失笑した。
グーフィーの前行くと緊張する。多分昔のトラウマが…(汗

ミキミニは整列で締め切ってたので撮れなかったけど、二人に挟まれて写真って凄く贅沢なんじゃ…私だったら嬉しくて昇天しちゃうかも。
…今度チャレンジしてみよう。

何が凄いって写真撮っても後ろに人が写ってないんですよ。開園前みたい。
とまぁ、入園10分でエントランスにいる全員の写真が撮れ、ほくほくだったので、ロストリバーには行かずにテーブルを拝見。

そのあと、なんと珍しい、ダッフィーグリに参加。
え?珍しくない?違うんだよ何が珍しいって 10 分 待 ち だったんだよ!
あり得ないでしょう。彼のグリーティングって半日だよいつも。
一緒に写真撮ろうか迷ったのですが、今日そういう格好でもなく、折角なら今度彩社シェリーを持って行こうと思ったのでワンショにしました。
2回もハグしてくれたんだけど、毛並みがふかふかで気持ちよかった。

その後アメフログリを楽しみつつ(ドナちゃんがミニーにちょっかいかけては怒られ、チップにちょっかいかけては返り討ちに遭い、ちょっと不憫でした。自業自得だけど)、3列目でBBBを見て夢見心地してました。
ぼんやりと絶対SD13♀ゲットしたらピアノミニーのコスチューム作るぞぜったいに!と思った。(そういってシェリー用の布が1年放置されている件)
(影貴は何着せても例えコスプレでも上手く着こなすんだけど先生が激しく服選ぶんだよな。燕尾服ならいけるだろ)

その後ファンタズミックを見ましたが、あれは凄い。
もう、感動の嵐でした。
ブラヴィの数百倍は良いですよ。絶対見るべき!一人でキャァキャァ言ってました。本当にあれは見るべき!!!
ファンタズミックやってくれてありがとうと本当にいいたい。
前のは水と炎の垂れ流しショーでしたが、今回は映像と音響のショーなので趣というか楽しみ方が全然違います。メリハリも迫力もあるので、ぜひ生で見て欲しいですね。
というか年パスはコレ見放題なんですよね。安すぎる。毎日通いたいほどだ。

さて、ひとしきり感動したらおうちへ帰ろう、ということでアラビアンコーストへ。
人の声がしない街を歩くとキャラバン(創作企画)の世界に誘われそうになります。道の角からキャラが出てきそうな気がしてしまう。
夜のアラビアンコーストは幻想的ですね。ファンタジック!
そして目当てのシンドバッドへ。
・・・人がいない。
アトラクションに人っ子一人見あたらないんですよ。
前のボートも後ろのボートも見渡す限り誰もいない。もちろんボートは一人乗り。
シンドバッドが私のためだけにコンパスオブユアハート歌ってくれるんですよ。なにこれ凄すぎる。
とりあえずデュエットしてきました。

ひとしきり楽しんで、マーメイド経由でロストリバー通ってアメフロまで一周。
なぜかアントでシェリーのぬいぐるみストラップ買いました。
…何着せるつもりだって?よく見抜いたな!
いつもは入店制限してるのに誰もいなかったので棚に詰められたくまたちを眺めてました。ホントあの店くましかいないのね。昔カントリー調の食器とか雑貨とかたくさん売ってて見るの好きだったんだけど、残念だわぁ。
凄く美人なシェリーがいたんだけど、さすがに買うわけにも行かないので自粛。


しっかりパワー充電して貰いました。久しぶりに「やった!嬉しい!幸せ!」を連呼した気がする。
また来週も頑張ってきます。
というか混まないうちにグリ天国を味わいたいわ〜。
いやーやっぱりランドは良いよね!
ランドがあれば生きていけるわ~!!

というわけで、ランドから帰宅しました。
11時前にインパークしてファニーハーモニー見て、フィルハー見て、最前列でワンマン見て、チュロス食べて退園。

ファニーはキャラクターが出るわ出るわ‥
アラジンご一行が熱かったです。個人的趣味で。

フィルハーは、ドナルドが主役です。ドナルド好きにはたまらない内容。
ミッキーなんてほとんど出番ありません。
でも冷ややかに怒るミッキーがなかなか良い味。
ミニーとグーフィーに至っては声しか出ません。
しかし、姿が見えないにもかかわらず、 存 在 感 が 異 常 。
グーフィーおいしすぎるんだけど。なにあれミッキーより遙かにいい位置にいないか?
グ民も納得のクオリティーである。見るべし。
音楽は名曲メドレーなので安心です。アラビアの町並みが最高でした‥(そこかい)

まぁ、現代版ミッキーマウスレビューってかんじかな。特に深いストーリーはなく、ただ演出を楽しんで見る。
ただ、どうもフィルハーが物足りないと思ってしまうのは、レビューのレトロ感と古参の姫が不在なこと、あとは折角の名曲をせわしくドナルドがぶちこわしていることか。(笑
まぁドナルドクオリティですからね。むしろいいでしょうそれで。


ミッキーチュロスがなんと、ライトバイトサテライトで!シナモン味で!復活していると聞き、早速行ってみた。
ミッキーチュロスはランド初上陸ですが、むかーしここはシナモン味が売られていて、その昔どこかの誰かが初デートの時に食べたという記録が残っているんですよね。
残念ながら、私 じ ゃ な い ん で す が 。
そもそも、その人たち2次元なんですが。(苦笑)
私には思い出の逸品なので食べました。
・・・さりげなく50円も値上がってやがる・・・しかもシナモン味ほとんどしない。
丸い方が容量多く感じるんだが。
これ・・・いいの!? (軽くショックなスナックだった。)


さて、ワンマン。
最前列って初めて座ったんですけど、いやー…ヤバイですね。
テンションがおかしかったです。
全部持って行かれてしまってファニーの感動が薄れました。流石神ショー。

ほくほくしながら歩いていたら、エントランスにシンデレラと王子様を発見。
ほんわ~~と二人を見ていたら周りにいた他のゲストが誰もいなくなり、シンデレラに「Hello, How are you today?」と話しかけられました。
な、なにこれ?!閑散期最高!
ということで、二人の写真を撮らせていただきましたよ!

良い日だった…
ランドがあれば生きていけるわ…



おまけ。
ドナルドのヌイバについているファンタジアの帽子、頭のサイズを見てもしやと思い購入してみました。



ぴったりーーー!!!(爆笑

ピースサインがますます笑ってしまうんですが。
折角なので赤いローブも作ってあげようか…。
もう7草がゆも終わってますがね。
あけましておめでとうございました。(過去形)

31日朝から舞浜待機、カウントダウンパーティー後はノンストップで夜まで遊び倒してきました。2日目以降も予定ががっつり。まったく休んだ気がしない正月でした。

31日は朝からシーとランドに入って必要なグッズをすべて買って列に並びました。朝一だったけど、後ろの方だった。
後ろの方がこれまた愛知県の方で、お話ししながら過ごせたので楽しかったです。
開門がアーリーだったので思ったより早く中に入れて、カンベア脇のかなり前の方をゲットできました。
ミッキーとカウントダウンは無理だったけど、花火はよく見えたわよ!
もちろん、キャラもよく見えた!呼んだらこっち向いてくれるのしあわせですね。
一応キャラとフロートの解説しつつ、時々隣の人を完全放置して婿殿とジプシー二人の名前を絶叫していました。エスメと手を振り合ったよ! (歓喜

プレショーでハロウィンとナミナミナの振り練習をしたのですが、うちのエリアは意外と覚えている人がいなかったです。皆放送聞いても理解できずにぽかーんとしていて、私が一人で石段に座ってキャァキャァ踊っていたので注目度満点でした。
通ってるマニアさんばっかりかと思ったけど、そうでもないんですね。
通ってる人は城前にいるのか。そうですか。

その後フルタイムで遊んだのですが、照準がカウントダウンパーティーに合わせてあったので私の体力が底をつきました。必要事項案内後ショーパレアトラク中に爆睡していました。キャプテンEOの揺れる椅子が心地よく、ミニミニのお姉さんの美声が子守歌でした。ひっでぇ。普段じゃあり得ない。
でもちゃんと年越しそばもお雑煮も食べました!
食べる時は、食べるよ!

ちなみに、こんなパレードでした。



さて、体力の限界を放置した結果か、折角の三連休に体調不良でぶっ倒れています。
OK、いい子にしてるよ。(byデイビス

ともあれ、今年もよろしくお願い申し上げます。
有言実行。
http://ameblo.jp/sayashiro/

ブログ開設…というよりサボって放置していたブログをリニューアルしたんですが、本当にはじめてみました。

食べ物ばかり載せるブログ。(笑

ブログのタイトルとサブタイトル、実はオマージュというかパロディなんですが、解る方いるかな‥?

しばらくはデータのストック吐きになりそうですが、インパしたら一つは紹介したいなーと。
つまりインパしたら何か食うって事だな…!(笑
うーん、ひこまろさんみたいにならないように注意しよう。
何か取り上げて欲しいものがあればリクエストください。優先します。

とはいえ通常時間勤務になってしまったので会社帰りにインパは厳しいですよ。
負けない…負けないわよ…!

とりあえず週末のドルパに向けてサイトを回る日々です。
designed by EiOtowa 忍者ブログ [PR]

Profile
いつだって崖っぷちギリギリであやふやな彩社帝国を意のままに操るサイトのエンペラー。話題はカテゴリ参照。主に舞浜な日々や幅広くて収拾のつかない趣味の話題をつらつらと。個人的意見を辛口に述べる事があります。閲覧者の見解とは異なる場合がございますが一つの意見としてご了承の上お読み下さい。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
雑多

誰の嫁選手権

脳内メーカー彩社版
彩社メーカー