忍者ブログ
[874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面白いことには敏感に反応するように出来ています。(笑

ゆらりさん、バトン回答ありがとうございました!シリアちゃんのてれっぷりが、た、たまらんです・・・!ちくしょううしろからだきしめたいぜっ!(ばたばた
ダヴィスさんの黒っぷりにますます惚れました。

そしてバトンリターン&別のバトンで影貴の名前あげていただきありがとうございます。
謹んで受け取りました。
久しぶりに張り切って自キャラ語りさせていただきます。

これ、彩社限定の方がいいかな?

オリキャラベスト&ワースト3を答えてみるバトン

 ルール
各項目のベスト3、もしくはワースト3を自分の(許可が貰えるなら他の方でもオッケーです)オリキャラの中から挙げてみましょう。
思いつかない場合はスルーも可ですが、できる限り答えてくれるとありがたいです。
理由があれば理由もお願いします(>人<)


【何事にも積極的なキャラ】
1:恒
2:稚弘
3:

 最初からうなってしまった…(苦笑
何事にもというより、気になったら一直線って感じですかね?


【何をやらせても消極的なキャラ】
1:隼人
2:秀
3:柚樹

 隼人はそういう設定なのでまぁ妥当ですかね。弟の方がアクティブ。秀は口癖が「めんどくさい」の何もやりたくない星人なのでこの部類。柚樹は、価値観に色々諦めが入っているのでどこか後ろ向きなイメージです。昔の影貴はおそらくこっち側。


【ただ1人に尽くしそうなキャラ(同性・異性は問わない)】
1:尋乃
2:響
3:蔭

 その尋乃の向かう先が擾じゃなくて影貴な事に問題があると思うのですが、まぁその辺は触れないとして。響はおそらく決めるまでふらふらするけど決めたら盲目になるタイプな気がします。普段があれだから信用ならないように見えるんですけどね。蔭はそんな不道徳なことはしない、などとよくわからない理屈をこねそうです。


【軟派なキャラ】
 この「軟派」って、いったいどういう意味なんでしょうね。辞書を読む限り穏便派というかんじがしますが、それだとふらふらはっきりしないって意味なのかな…。それとも女性に対して馴れ馴れしいという意味の方かな。むー。
 →穏便派、ふらふらはっきりしない。あまり自分の意見を主張しない人たち。
1:孝子
2:玲
3:雄一
 
→(異性に)愛想振りまける人。別名、勘違い子製造器。(笑
1:響
2:尋乃
3:恭一


【運動できるキャラ】
1:恭一
2:擾
3:明

 運動部三人衆でしょうね。明は昔の栄光になっちゃいますけど。次点で蔭かな…


【勉強できるキャラ】
1:影貴
2:秀
3:蔭

 首席三人組。次点、恭一、擾、ですかね。生徒会って毎年主席が会長やるんですかね…さぁどうでしょう。あまり深く考えていませんが。


【悩みがなさそうなキャラ】
1:恒
2:祥
3:雄一

 見 た 目 。実際、上二人は今日の夕飯くらいしか考えていない気がしますが。雄一はギャップを楽しむキャラなので見た目は平和そうですよね。ある意味今がやっと平穏なんでしょうけど。


【苦労人だろうと思われるキャラ】
1:蔭
2:影貴
3:恭一

 確実に蔭でしょう。あの生徒会まとめられるのは彼しかいないと思います。描きながらこいつそのうち過労で倒れるぜ、とか思ってました。影貴は、出生の時点で苦労する定めなので。お言葉を拝借すると「あんたも主人公ですから苦労してください」なかんじですかね。恭一は実際の所影貴より苦労多そうだ。なんてったって出てくる度に「俺明日命ない」発言してますしね。(主に影貴のせいで)気が休まる瞬間あるのか…?ていうか今日も生きててくれてありがとう。(笑


【癒し系なキャラ】
1:由里
2:月花
3:稚弘

 彩社って癒し系いないですよね…(苦笑)しかも私の観点がずれているので、私の中の癒し系は恭一・秀・蔭なんですが。たぶん皆さんは違うよね。
個人的に登場人物のペットが癒されます。ヒエイとかキミアとかめのうとか。


【どうあがいても主役にはなれないキャラ】
1:
2:
3:

 短編やパラレルで書いた小説とかも入れると主役になってないキャラって、いないんですよね…(苦笑)慧太は描いてないけど脳内にがっつりあるしなぁ。主役にしてないのって本当に脇の脇くらいですね。一応それが彩社の目標だから、目標達成はしてるのかな。
ま、生徒会メンバーで主役にして話しづらいのは月花と孝子なんですけどね。


【存在が主人公を押し退けて主役級なキャラ】
1:響
2:秀
3:恭一

 だから影貴にひがまれるんだよ。あとから出てきたのに主役より待遇がいいんですよね。この人。まぁ、もう諦めてますけど。それまでの創作にこういうキャラがいなかったので、友人たちにも新鮮に映ったようで、私も描いていて楽しかったんですよね。そのあとはこんなキャラばかりが多くなっている気がしますが(ギガフレアとかゾアもこの類になるのかな)、オリジナルがここなので彼には勝てないと思います。秀と恭一はネットとオフで差があるんですが、ネットでは恭一の方が人気があるんですよね。漫画を読んだ方はほとんどが秀に転びます。何だろう、何が主な要因なのかな…いっそ古いやつ全部UPしたらどうなるのか試してみたいような恥ずかしいから出来ないような。
ただ、二人ともすかれるのは前提に影貴ありきなので(影貴といるのが好き!とよく言われるので)、押しのけてるのは響だろうなぁ。 あと最近は、しろーにぃ?


【常に全力なキャラ】
1:稚弘
2:尋乃
3:恒

 うーん、どうも報われてない三人だなぁ。(笑


【常にやる気のなさそうなキャラ】
1:秀
2:祥
3:影貴

 めんどくさいが口癖・さぼり魔・生徒会なんかどうでもいいと第一話の初っぱなで豪語。やる気ないですね。そのくせはまりこむと異様な執着を見せるので、明らかに別人の時があったりします。


【コイツは真面目にすれば格好いいのに、と思うキャラ】
1:恒
2:雄一
3:隼人

 まじめにと言うか、まともに?(失礼)三人ともそれなりのパーツはあげてあるはずです。あれ、じゃぁ格好良く見えないのは私のせいかな?祥はまじめじゃないのがアイデンティティなのでもういいです。いや、この三人もそうなんだけど。


【真面目にしててもしてなくても代わり映えなさそうなキャラ】
1:蔭
2:擾
3:秀

 擾はまじめに振る舞ってもどこかしっぽがでているイメージです。蔭は性格がまじめなのでこれ以上まじめになり用がない。秀は顔が無表情なので性格がまじめになっても見た目は変わらない。


【愛されまくっているキャラ】
1:影貴(方々で)
2:響(生徒会メンバー以外に(笑))
3:恭一(影貴と作者に←)

 主役が上にきて、よかったな…(遠い目)そもそも下二人は生徒会メンバーじゃないのどうなんだとも思うのだが。


【憎まれ役のキャラ】
1:恭一
2:響
3:擾

なはずなんだけどなー・・・悪役の方が読者には好かれるものですよね。


【作者さんが最も好きなキャラ(作者さん自身限定)】
観点で変わってくるのですが、なんだかんだって影貴がやっぱり一番かわいいですかね。私の創作の中でグローバルスタンダードになっているので、彼女以上の主役はこれ以上現れない気がします。


【作者さんが最も好きなキャラ(他の作者さんのキャラ)】
え、た、たくさんいて一人に決められないのですが…
回していただいたゆらりさん宅ではやはりダヴィスさんが好きですね!ティセラちゃんもかわいいので捨てがたいですが。ゲームでご一緒させていただいた方だと、やはり攻略対象だった方は思い出深いですし、ゲストさんも素敵でした。ささげさん宅のテミト君は個人的に攻略対象でした!(笑
あとはキャラバンで出会った方なんかも皆さん個性的で大好きです。


なんだかぐだぐだとしてしまいましたが、こんな感じで・・
ありがとうございました。



愛してるリターンはまた別の日に…!
PR

◎Comment


Comment Write
name
title
color
mail
URL
comment
pass ward
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
designed by EiOtowa 忍者ブログ [PR]

Profile
いつだって崖っぷちギリギリであやふやな彩社帝国を意のままに操るサイトのエンペラー。話題はカテゴリ参照。主に舞浜な日々や幅広くて収拾のつかない趣味の話題をつらつらと。個人的意見を辛口に述べる事があります。閲覧者の見解とは異なる場合がございますが一つの意見としてご了承の上お読み下さい。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
雑多

誰の嫁選手権

脳内メーカー彩社版
彩社メーカー