忍者ブログ
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません、木金は朝早い分忙しくてばたばたしてました。二日分かいときます。



11日

この日は「レッドにはべらせる回」なるもので、彼を中央にどかっと座らせて歴代長編のヒロイン(トット・ジャム・リリー・影貴、いずれもドレス)をはべらせて遊んでました。だって彼の周りいつも男ばっかでむさいから…そしたら男もはべらせるべきだとか言われたので別の紙にやろーもはべらせました。(紫・透明・白・司令)なんかやっぱりビミョーだった。レッドに生気がなかった。(笑)一枚目のレッドは凄く生き生きしてたのになぁ。



そういえば、彩社には謎の現象が起こるらしく、男女が写っている絵を描くと読者(もちろん全員女)に「ちょっとそこどきなさい!」と言われるのは何故か…男。(笑

今回のラバーズも見た瞬間多くの人が「先生ちょっと私と場所変わりなさいよ!」と思ったらしい。(とある人に至っては力説した(笑)) えーちゃん大人気やなぁ…!会長夫婦も描くと蔭に向かってみんながどけと言う…。今日も上の絵は「うっわレッドずるい!どけ!」と総攻撃が。何!うちの男はそんなにダメか!?(笑

皆好き勝手男に熱あげたようなこと言って最終的におなごに行くんだ。そうなのか、そうなのか。なんで影貴がそんなに人気あるんだろう。まぁいいか。主人公が魅力ないよりは!ありがとう!





きょうのにっき。

11日の「レッドに歴代ヒロインをはべらせる回」がなぜか好評だったんですよ。

皆、知らないでしょ?影貴以外!(トットも少し解るか)

ジャムにいたっては多分…かろうじてめーらが解るであろう、くらいで。

だってリアルタイムでジャム知ってるのって、小学校の同級生だもん。今サイトを持ってる人でっていったら、いかるがさんだ。あとはたよちゃんとか、かもちゃんとか、いつはちゃんとか。てかあれだ。いかるがさんは多分…本編そのものを読んでいないだけでキャラの存在は…全部解ってるかも…!(痛!) だってお互い処女作読み合ってたから知ってるもの。今度覚えてるか聞いてみよう…

と、ともかく、歴代美女(大嘘)をはべらせて彼は一人楽しそうにしていました。

昨日描いた物は総てじゃんけんでアズマが引き取っていってしまい、秋吉さんの手元に何も残らなかったので、「ああ、じゃぁまたかくよ」ということになり、今日はなんと、私にしてはスゴークレアな事に、A4フルに使って四人の全身描きました。一年に二三枚しか描かないと思う。

秋吉さんのことだから多分エ□スを期待しているに違いないということで、彼女が喜びそうな構図を描きましたよ。

       ・・・・・・アダルティだ・・・・・・(失笑

前回の倍の大きさで、構図を決めてシャープペンでちまちま描いたので、ずいぶんなのが完成しました。予想以上にとんでもない。いや、多分秋吉電波を受信したんだ私が。(笑)

今まじまじと見ながら、「あのリリーさんが首に腕回してるよ!とか、あのトットが黙って他人に触られてるよ!とか、影貴足見せすぎ!って以前にあんたがいるのは彼の足の間じゃないか!とか、彼さりげなく胸(胸板?)触られてくすぐったくないんかなー」とか、色々突っ込みどころがあったんですが…こ、これ…本当にCGにする…んですか…?(汗) 大変だなぁ。マシンパワーも私の気力もいっぱいいっぱいになりそう。つうかこれを表に置くのは羞恥プレイ。書き始めは密かに「改造して10周年フリー絵にしよう」とか思ったけど、こんなの複製されたらとんでもない!!かかかかかか勘弁してくれ!!

描いていたら裏話とか色々思いついて、ちょっと漫画も作成中。久々に動くイーブイ・リリー・トームを描きました。うがー!イーブイかきてー!!(>_<)o"

色を塗ってからあげることになったので、ペン入れするかしまいか迷ってるんですが、うーん。個人的には鉛筆絵も気に入ってるんだけど…色塗るならペン入れした方がいいのかな?

どうやら男の方もやることになったんですが、気分的に「皆スーツで攻めよう」と思い立ち、今日ネクタイとスーツの形を大まかに話し合って帰ってきました。

パープルはスカーフタイに三つボタンダブルスーツだよね!と二人の意見が一致した。(笑

他の人は出来るまでのお楽しみです。目指せホストクラブ!



なんかなぁ。ここまで頑張ってみちゃったりすると、ポイってあげるの勿体なくなってきたなぁ…最近色々気合い入れて描いても結局皆あげたまんまで手元には残らず、しかも何も帰ってこないので、なんだかこれって凄く損なのでは…。いや、私の絵なんかで等価交換できるとは全く思ってないのですけれども。うーん、あげたキャラを描いて貰って返して貰うってのはどうだろう!(笑

ああ、じゃぁこれに関してはタロット提出したら差し上げるって事で。(えー

 …こうやって音羽は人質を取って悪女になっていく。(笑

いや、秋吉さんが出来上がる頃にならないとこちら側も多分出来上がらない、ということです。だってA4二枚って貴方…!



肝心の研究会は、以心伝心文化について。確かに日本には、言わずに通じる同胞意識が素敵☆みたいなところがありますね。でもいわゆる『高度技術社会』『核家族化』によって人々が孤立化して、その以心伝心すら通じなくなっている。だからといって、以心伝心だった分表現力が未熟なのに、その(論理的)表現力すら育ったわけではない。つまり今の日本の日本語教育はガタガタ、という論理。

私が思うに、日本語が正しく理解できて話せなければ、結局英語をやろうが数学をやろうが理科をやろうがつまづきます。だって日本人のピラミッドの一番下は日本語なんだもの。最近の子供が証明問題を解けないのはおそらく日本語が使えないからですよ。日本人なのに日本語が話せない。それって人間としてどうなんでしょうか。そんな頭に英語叩きこんでも意味がありませんよ。上の人間何考えてるんだろう。というかよくよく聞いているとああいう人間が正しく日本語を話せているかといえば、私は限りなく懐疑の念を抱きますがね。(苦笑

もうすこし日本語が大切にされたらいいな、と思います。いたわってあげてください。



おまけ サヤさんやっていた地下鉄占い。http://tmetro.hp.infoseek.co.jp/index.html

○有楽町線タイプ

「もっと自己主張しませんか?」

あなたは、いつまでたっても中流!決して表舞台には出ず、コツコツと下町と埼玉を結んでます。

いきなり無くなってもあまり誰も困らない感じ。社会からはあまり必要とされてないようです。

あなたのいいところ...、それは「誰とでもそつなく付き合える」という事かもしれません。今の時代は、自慢できる才能ですよ! あ、でも、人畜無害って事ですからね。

★良い点「どんな人とも仲良くなれそうです」

★悪い点「個性が無さ過ぎです」

★相性のいい電車「取りあえずオールマイティ」

★多そうな乗客の職業(あなたの職業適性)「介護福祉など、人の役に立てる仕事がいいかも知れません」

★網棚にありそうな雑誌「日経トレンディ」「CAZ」

★多そうな車内広告(ふさわしい生活スタイル)「なぜだろう?と考えましょう。東洋●学」




…はじめて「個性がない」と言われました…どうせオレは何やっても中途半端で中流だよ!人に必要となんかされてないよ!むしろ社会のムダな存在だよ!!悪かったなぁ!!(ショック

しかもなくなっても困らないってどういう事ですか!

私の通学路線ですよ!なくなったら困りますよ!!(ブチギレ

スッゲーむかつくからこの占いは当たってないよサヤさん!(力説
PR

◎Comment


Comment Write
name
title
color
mail
URL
comment
pass ward
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


◎Trackback
この記事にトラックバックする:
designed by EiOtowa 忍者ブログ [PR]

Profile
いつだって崖っぷちギリギリであやふやな彩社帝国を意のままに操るサイトのエンペラー。話題はカテゴリ参照。主に舞浜な日々や幅広くて収拾のつかない趣味の話題をつらつらと。個人的意見を辛口に述べる事があります。閲覧者の見解とは異なる場合がございますが一つの意見としてご了承の上お読み下さい。
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
雑多

誰の嫁選手権

脳内メーカー彩社版
彩社メーカー