× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
まったくもってどうでもいい今日古本屋で読んではまってしまった漫画の話。
その名も 「裸足でバラを踏め」 実に凄いタイトル。(笑 新刊売り場でタイトルが妙に気になって、古本で売っていたのを見つけたので立ち読みしたのですが、 うん、これは、色んな意味で凄い。 気になるストーリーは ===引用=== 1892年(明治25年)横浜。15歳の少女「純」はボロ長屋で捨てられた孤児達を育てながら、たくましく生きていた。 が、兄「英輔」のバクチ好きが祟り、一家の家計は常に火の車。病気になった義妹の薬代も無く、途方にくれていた時に手を差し伸べてくれた青年にほのかな憧れを抱く純だが、息着く間もなく英輔の莫大な借金が発覚!! とうとう身体を売る決意をした純の前に一人の青年が現れた。 「金の為に愛を捨てられるか?」かくして契約による結婚生活は始まった。 ========= とまぁここまで読んだだけでも「なんだこれ」な感じですが、この手をさしのべてくれた青年Aと契約の結婚生活を始める男Bが表向きは親友同士、BはAの銀行(Aは銀行の跡取り息子なのだ!)を自分の出世に使うために、Aが主人公に優しくしているのを見てその主人公を契約の相手に選ぶ。 しかし主人公にBはだんだん惹かれていき、Aも主人公があのときの!と気づき二人で主人公の取り合いを始める。 さらに、Aの婚約者やBを失脚させようとする幹部の策略も絡み合ってもうドロッドロ! すごくないですか。これ。 映像にするならアニメ化よりも『東海テレビ制作の昼一時半からのドラマ』ですよね。 だがしかし妙に面白い。 なんだこれ。 ついにソープオペラが面白いと思える歳になってしまったのか。(苦笑 ちなみに、マーガレットで連載している少女漫画です。 マーガレットと言えば右京あやねさんですよね。(若干間違っている解釈) あの人の漫画もぶっ飛んでいた。 花ゆめの世代と読者層を合わせているようですが、明らかにこれはティーンエイジャー向きではなく…むしろプチコミックの読者層が対象な気がします。 公式サイトで立ち読みできるようなので良かったらどうぞ。 公式サイト:margaret.shueisha.co.jp/regular/barafume/ 試し読み:www.s-manga.net/title/hadashidebarawofume.html しかし私のS男・黒男好きっぷりと言ったら高校生の頃と何ら変わりがないな。成長しようよ。 PR |
Profile
いつだって崖っぷちギリギリであやふやな彩社帝国を意のままに操るサイトのエンペラー。話題はカテゴリ参照。主に舞浜な日々や幅広くて収拾のつかない趣味の話題をつらつらと。個人的意見を辛口に述べる事があります。閲覧者の見解とは異なる場合がございますが一つの意見としてご了承の上お読み下さい。
暦
Category
ブログ内検索
|