忍者ブログ
[559] [558] [555] [554] [553] [552] [551] [557] [550] [549] [548]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



去る金曜日、ゲームが安かったのでカードハンターに手を出してみました。
本当はガクプリにしようか迷ったんだけどね!(そんなところで迷うんじゃねぇ!)
今日明日と予定がないので早速チャレンジ。
久々に眼鏡ノーメイクで一日すごしました。うわー怠惰って幸せー。

とりあえずたたんどくか。


トレーディングカードゲームで遊ぶゲームです。あれです、テニスしろシリーズです。私はテニスじゃない方が遊びやすいんですが(オイ)。しかもこれフルボイスです。無駄にフルボイス。声優無駄に使ってんじゃねぇやい!ネオロマ早くフルボイスにしやがれ!

最初に、青学、氷帝、立海、のどこかのチームがルールを説明してくれるんだとか。どこが良いですか、といわれた私はコントローラーを握って思う。
青学…抑揚のない眼鏡の人が羊数えるより眠くなりそうな勢いで説明するんだろうな。
氷帝…俺様と犯罪者が常に上目線から説明してくるんだろうな。
立海…部長=うふふ。のみ出演、副部長=たるんどる!だけ出演。美声の参謀=説明係

しろー兄 立海しかあるまい!?
(すでにこの時点でかなり贔屓が行われている件。)
というわけで、立海にしたんですが、本当にずっと蓮二が喋っていて、部長はウフフって笑ってばかりだし、副部長はたるんどる!ばかりでした。
んー、最近解ってきたぞー。(笑
しかし、正直、説明ではさっぱりルールが解りませんでした。(おい
毎回蓮二が解ったか?って聞いてくれるにもかかわらず素直に解りませんと言えない私。だって、そんなこと何度も繰り返したら好感度が下がっちゃう!(それはゲームが違うだろ!)…いや、きっと同じ説明もう一回するだけだと思ったので。どうせ私は蓮二の美声にときめいてるだけで何回聞いたって同じだよ。まぁ、習うより慣れろ、ですよね。
最初にスターターのデッキをくれるとのことで、デッキを見たら「リョマ・桃」「塚・不二」「大・菊」のどれかから選ぶ、といわれ、どう考えなくても(笑)迷いなく「手塚と不二だろ」と選んで試合会場へ。

八人くらいでブロックになっていて、そこから三人以上に勝利すると次に進めるのです。つまり最初から全員と戦えるわけではありません。でも戦える人は選べます。Aブロックを見て私は見つけた。

ど真ん中で所在なくしている(矛盾)南部長の姿を!!

「みなみ!みなみ!み・な・みっ!」と初っぱなからコアっぷりを発揮。(苦笑)
デッキの中には二人キャラクターカードが入れられるとのことで、ダブルスキャラは必ず自分と相方のカードが入っているようです。キャラクターカードが変わると右下左上に表示されるチビキャラ(動く)が変わるんですが、南が!南が!笑顔でずっとこっちに手を振っているんですよ!なんですかあのカワイイ部長!右下で眼鏡キラキラさせてる部長とは随分違うじゃないですか!欲しい。あの子が欲しい!(大分間違っている)

結局この試合でなんとかルールらしき物を覚え、貰ったポイントで拡張パックを購入。
ルドルフと不動峰がいっぱいでてきた!
見つけましたよ。とげるんだーねにゆーたにてんちょう!ただ、手塚も不二も強いからデッキをルドルフで組み直すのもどうか、でもやっぱり誰か使いたいな、ということで、不二兄弟デッキに変更してみました。本日の落書きはそれ。実は反対側に四人目の対戦相手がいたんだけど、時間の都合上割愛。

試しに大石と戦ってみたのですが、これがまた、結構使える。不二弟が思わぬ強さを見せてくれました。ただ不二弟だけスペシャルカードがなくて兄には一歩及ばない。早くポイント貯めてカードをゲットせねば。
菊丸のステータスがわりと低いことに気づいた。これきっとスターターデッキだよな。選ばなくてよかった。

さて三人目。これに勝ったら次のブロックへ進めます。気合い入れていくぞー。よーしじゃぁあの弱そうなやつから勝負だ!と、荒井を選んでみた。
楽勝だと思ったのが大間違いだった。
勝つのに一時間半かかりました・・・。(がっくり
ペアリョーマはねーよ。しかも出してくるカードの性格が非常に悪い。そこで気づいた。「コイツ性格悪いんだった」と。何とかかんとかギリギリで勝ったんですが、ヒヤヒヤでした。これでまけたら洒落にならないです。

さて次のブロック。に行く前に、カード拡張を…と思ったら、「新作が入ったよ」と、山吹、氷帝、六角、のパックが追加!裕太のカード探しのハズが何故か六角を買っている自分。馬鹿です。ただの馬鹿降臨。そして出ましたダビデにサエさんにケンタロー! ま っ て た !
でもとりあえずデッキはこのままで次のブロックのメンバーを見に行ってみる。誰かな〜。

ダビデ!日吉!ダーネ!!とりあえずダーネはさっき中の人繋がりで嫌な思いをした、+性格の悪いやつはきっとまた苦戦する、と思ったので、ダビデと戦ってみることに。ほら、だって、相方がさ、相方がさっっ!
とおもったのだ、が。
ずっと大戦中に天根さんがどいてくれませんでした。私もずっと裕太使ってたけど。裕太と相性が良いデッキだったので最短勝利できました。やっぱり性格に癖のない子はデッキも正直でわかりやすいな。
だからラスボスが幸村なんだね・・・?
チビキャラのダビデ、ババロアをラケットの上に載せて揺らしてたんだけど、赤いエプロンしたお兄ちゃんが料理してるように見えて笑った。

次は誰にしようか。相方見たさにダーネか…
デッキはデータを残した上で組んだり出来るらしいので、色々試してみようと思う。
PR

◎Comment


Comment Write
name
title
color
mail
URL
comment
pass ward
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
designed by EiOtowa 忍者ブログ [PR]

Profile
いつだって崖っぷちギリギリであやふやな彩社帝国を意のままに操るサイトのエンペラー。話題はカテゴリ参照。主に舞浜な日々や幅広くて収拾のつかない趣味の話題をつらつらと。個人的意見を辛口に述べる事があります。閲覧者の見解とは異なる場合がございますが一つの意見としてご了承の上お読み下さい。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
雑多

誰の嫁選手権

脳内メーカー彩社版
彩社メーカー