忍者ブログ
[971] [970] [969] [968] [967] [966] [965] [964] [963] [962] [961]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十年一昔とはよくいったもので。
pixivに10年分の絵を詰めるというイメレスがあったのでやってみた。


気が向いた人はクリックしてみるといい。




兄夫婦(この表現も久しぶりだ)のリア充っぷりを露呈してやろうとしたのだが、よくよく考えたら02年開始なんですよ彩社って。
なので、過去二枚は中学時代に描いていた漫画のカラーをスキャンしてみました。
これでもましなものをスキャンしたんだ。
他のなんて恥ずかしくてもうとてもじゃないけど!!

とりあえず、絵の解説。
2000 ノートNo22の裏表紙。リリーさん詰め合わせ。表は主役の詰め合わせでした。
2001 No33の中表紙。リーダとジェンド。
2002 BaySideStory時代後期。友人に先生が悪役ポジション、といわれた記憶が。
2003 夏の大集合絵。毎年描いている気がしていたが遡るとこれくらいしかなかった真実。
2004 クリスマス絵。いつもとタッチを変える!と豪語した記憶が。
2005 新サイト相互記念絵。何故恭一。
2006 誕生日絵。確か馬の方に時間を掛けた記憶が。
2007 友人の誕生日に差し上げた絵。
2008 ゲーム内スチル。
2009 先生誕生日&バレンタイン絵



中学時代の友人に高校に入ってからの絵を久々に見せた時に
「何があったの…?」と真顔でいわれた理由がなんとなくわかります。
01と02の間に何があったんだろう。
・・・受験があったんだと思う。(笑
01年は1月頃02年は10~12月頃だと思うので多分2年くらいあいてます。
ブランク期だったんですね。
02年の頃は制服が…制服が古い…!(笑

06年以前は一番描いていた頃でしたが、パソコンが吹っ飛んだせいでほとんどデータが残っていません。運良く残ったのがこの辺のデータって事ですね。
ちなみにこれ先生の方だけピックアップするとさらに酷いです。流し目無双みたいなことになってます。
ちゃっかり混ざってるけど05年は先生じゃないね。(笑
この頃の絵って何故か2ショット少ないんですよ。3年目の浮気…(こら

やっぱり、作品を買えると絵柄は変わると思います。
中学時代「このままこの漫画を描き続けたら、過去の絵に囚われて上達しない!」と思って、終わらせた記憶があります。
CGを始めたのも変化の原因の一つではあるけれど、私にとって長期連載は逆に成長を妨げるものなのかも知れない。
これも作品関係なくまとめたら途中からキャラバンが入るので、また随分と変わった装いになるのだとおもいます。


構図とか人体構造とか色々突っ込みどころが満載です。
縮小してるから解らないけど、色塗りとか「いとすさまじ」だよ。いやマジで。
10年描いて上手くなったかというとまだまだへたっぴですが、地味に絵は描き続けていくんだろうなぁ、と思う今日この頃です。

お目汚し失礼いたしました。
PR
designed by EiOtowa 忍者ブログ [PR]

Profile
いつだって崖っぷちギリギリであやふやな彩社帝国を意のままに操るサイトのエンペラー。話題はカテゴリ参照。主に舞浜な日々や幅広くて収拾のつかない趣味の話題をつらつらと。個人的意見を辛口に述べる事があります。閲覧者の見解とは異なる場合がございますが一つの意見としてご了承の上お読み下さい。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
雑多

誰の嫁選手権

脳内メーカー彩社版
彩社メーカー