忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震が凄いことになってますが、家族も私も無事です。
皆さんは大丈夫ですか?

そしてもう一個気になるのが、地震により陸の孤島となってしまった(悪)夢の国。
駐車場が液状化現象起こして車が埋まったとか3万人泊まり込んだとか…
でも話によると今回もキャストの対応が素晴らしかったと聞いています。
アリエルのラグーンシアターでは中から吊られている出演者の皆さんがずっと観客に手を振って勇気づけたり、シェフミッキーでもキャラクターたちが皆を勇気づけて回ったりしたそうです。
ラグーンシアターなんて出演者の方がよっぽど怖かったろうに…話聞いただけで泣ける。本当皆様お疲れ様でした。
絨毯張りになっているアトラクションやレストランを開放したり色々やってたみたいですね。
しばらく復旧作業で休園するそうで、残念ですが節電的にも良い判断だと思います。
だってゲストもキャストも危険だもの。
これを機に全体の総点検をして、sea10周年に備えてもらえればと思います。
14日で年パス切れるから遊びに行きたかったんだが…3日分保証してくれませんか。(無茶言うな。
PR
昨年五月、ドルパウィークでドールメイク講座をうけていました。

教室Aヘッドを「流し目でセクシーなイケメンにしよう!」と画策。
音羽の定義の中で「流し目でセクシーなイケメンの定義」といえば、

そう、あのひとです。

辞めておけとかそれ間違ってるとか色々聞こえてきそうだけど気にしない気にしない。
目標は常に高く!

講座ではすっぴんからアイホールやまつげ、眉毛の書き方を教えて貰い、ここまで持って行きました。


その後、半年以上放置してましたが、メイクを仕上げ


まつげを入れて、


今日は目とウィッグの調整をして、完成!


ちょっと幼いというか…優しそうな顔になっちゃいました。
もう少し目つき悪くて邪悪な微笑みでも良かったんだけど。
まぁきっと嫁が現れたら雰囲気が変わるでしょう。(笑

髪の毛はロングヘアをがしがし切って、買ってきたワックスをスプレーして櫛で梳いたら雰囲気が変わりました。
ちょっとぱさぱさしててそれっぽい感じです。
にしても、ウィッグ、髪薄い気がするんですが。
ディーラーさんから買ったやつは結構もっさりして使い心地が良いので愛用しているのですが、これ、髪型綺麗に整えないと地肌が…(汗

ピアスがないので何か探してきます!


追記(22日)


うっかりポチったら買えてしまったボディーが、

とーどーいーたー!!!

入金の三時間後に発送という仕事が早い出品者様のおかげで今日到着しました。
いやーもう、昨日から首を長くして待ってましたよ。
ニヤニヤしながら局員さんから丁寧に箱をもら…

 お、重っ!! Σ( ̄ロ ̄lll)

いったい何が入っているんだ(体だよ)と思いつつ床におき、はやる気持ちを抑えて開封…

 で、でかっ!! Σ( ̄ロ ̄lll) (笑

SD13のロング足なので60cm強。
普段30cmの幼SDの相手してる人間からしたら、倍ですよ倍。
大きい・重いと思わないわけがない!

服を着せて頭をセット…しようとしたのですが、頭って結構セットするの大変なんですね。テンションゴムがきつくて手では出来ず、針金ハンガーを使って結構荒い気がするやり方でセットしました。

服は、昨晩作っていたズボンは裾がまつれていなかったので、ささっとまつって穿かせました。(間に合わせるというちょっぱや具合。)
人形とはいえ男に服着せるのはどうもなんというか恥ずかしいというか複雑な気分なんですが。(笑
手や足をまじまじと見てしまいました。
幼は曲線が多くて小さくて可愛いのですが、手が大きくてごつごつしていて、整った爪なんて再現度が凄いし、綺麗です。
袖を通す時、少しカーブしている手の中に人差し指を通したら、指を握られてるみたいでどきっとしました。これは溺愛する人やなんか勘違いしてしまう人たちの気持ちがわかる…ような気がする…?
なぜか「お得だ!」とおもって着せる相手もいないのに落札した500円のシャツ&ロングコートが凄く似合ってました。きっとこの日のためだったに違いない。
全部綺麗に着せてからシャツのボタン開けて着崩したとかいやそんなことは…(したんだな。
というわけで。

 はじめまして。



シマムラキョウです。

 

さっきまで、「ゆっくりしていってね!」状態(笑)だったのに、体がついたら一気にイケメンオーラを放ち始めました。どうしよう格好良い。これがかの有名なスーパードルフィーなのね・・・さすが、スーパーというだけあるわ・・・!先生に向かって格好良いだなんて・・不覚!

 \(^o^)/ ダマレオヤバカ☆

昨晩お片付けしてソファーのまわりを整えておいたので早速座って貰いました。
しばらくは振り返ってニヤニヤしながら毎日を過ごせそうです。



かけると並べると大きさの違いが際だちますな。
しかしまだある座れるスペース。

えーーちゃーーん!! はーーやーーくーーーーーー! (笑

以上速報でした。
いやーやっぱりランドは良いよね!
ランドがあれば生きていけるわ~!!

というわけで、ランドから帰宅しました。
11時前にインパークしてファニーハーモニー見て、フィルハー見て、最前列でワンマン見て、チュロス食べて退園。

ファニーはキャラクターが出るわ出るわ‥
アラジンご一行が熱かったです。個人的趣味で。

フィルハーは、ドナルドが主役です。ドナルド好きにはたまらない内容。
ミッキーなんてほとんど出番ありません。
でも冷ややかに怒るミッキーがなかなか良い味。
ミニーとグーフィーに至っては声しか出ません。
しかし、姿が見えないにもかかわらず、 存 在 感 が 異 常 。
グーフィーおいしすぎるんだけど。なにあれミッキーより遙かにいい位置にいないか?
グ民も納得のクオリティーである。見るべし。
音楽は名曲メドレーなので安心です。アラビアの町並みが最高でした‥(そこかい)

まぁ、現代版ミッキーマウスレビューってかんじかな。特に深いストーリーはなく、ただ演出を楽しんで見る。
ただ、どうもフィルハーが物足りないと思ってしまうのは、レビューのレトロ感と古参の姫が不在なこと、あとは折角の名曲をせわしくドナルドがぶちこわしていることか。(笑
まぁドナルドクオリティですからね。むしろいいでしょうそれで。


ミッキーチュロスがなんと、ライトバイトサテライトで!シナモン味で!復活していると聞き、早速行ってみた。
ミッキーチュロスはランド初上陸ですが、むかーしここはシナモン味が売られていて、その昔どこかの誰かが初デートの時に食べたという記録が残っているんですよね。
残念ながら、私 じ ゃ な い ん で す が 。
そもそも、その人たち2次元なんですが。(苦笑)
私には思い出の逸品なので食べました。
・・・さりげなく50円も値上がってやがる・・・しかもシナモン味ほとんどしない。
丸い方が容量多く感じるんだが。
これ・・・いいの!? (軽くショックなスナックだった。)


さて、ワンマン。
最前列って初めて座ったんですけど、いやー…ヤバイですね。
テンションがおかしかったです。
全部持って行かれてしまってファニーの感動が薄れました。流石神ショー。

ほくほくしながら歩いていたら、エントランスにシンデレラと王子様を発見。
ほんわ~~と二人を見ていたら周りにいた他のゲストが誰もいなくなり、シンデレラに「Hello, How are you today?」と話しかけられました。
な、なにこれ?!閑散期最高!
ということで、二人の写真を撮らせていただきましたよ!

良い日だった…
ランドがあれば生きていけるわ…



おまけ。
ドナルドのヌイバについているファンタジアの帽子、頭のサイズを見てもしやと思い購入してみました。



ぴったりーーー!!!(爆笑

ピースサインがますます笑ってしまうんですが。
折角なので赤いローブも作ってあげようか…。
六連勤のあと、高校時代の同窓会にいってきました。
久しぶりに皆と会えて嬉しかったです。

友人に同窓会があると教えて貰い、なんで私のところに連絡来ないんだとおもいつつ行ったらクラスの幹事に、私だけ連絡がつかなかったと言われてしまった…
なぜだろう。


 す い ま せ ん で し た ・・・ !
今の携帯にかえた時に連絡し損ねたらしい。
同窓会の存在を教えてくれた友人に感謝しきりですな。

皆との話も楽しかったのですが、参加してくれた当時の担任、T先生の若かりし日のお話が凄かったんですよ!
もう、なんだろう…
脳内シミュレーションの映像がT先生ではなくどうがんばってもS先生になってしまうんです…!!
ニヤニヤしないように表情消して聞くの大変でした。その話もっと早く聞きたかったです…!!!

高校時代も相まって久々にあの子たちに会いたくなりました。彩社描きたい。
向かいにいた友人にあとで「きっとそんなこと想像してるんだろうなって思った」とさらり突っ込みされました。流石友人、解っていらっしゃる。(笑

ちょいちょい時間つくって彩社描きたいと思います。
今日たまたま入ったイクスピアリのお店で運命的出会いを果たしました!

彩社本編で龍倉のベッドに陣取っている、龍倉お気に入りの羊のぬいぐるみ白黒ペア、…に大きさも材質もそっくり!なぬいぐるみを見つけました!
漫画内のものは私がデザインしたぬいぐるみで、この子たちを描いて以来、龍倉=羊なイメージができていましたが、いやまさかこんなところでイメージしていたものとほぼ同じものに出会えるとは…

思わず買ってしまいました。
かわいいです。しかもふわふわ~
いちいが見たらきっと喜んだだろうなぁと思います。


で、また部屋にぬいぐるみ増えました。
もう、龍倉に負けないぬいぐるみの数なんですけどー。(笑)
今なら彼女はカピバラさんやアルパカッソやしろたんなども愛していそうですね。ダッフィー、シェリー、ユニベアシティは定石でしょうか。

ぬいぐるみかわいいよ!





designed by EiOtowa 忍者ブログ [PR]

Profile
いつだって崖っぷちギリギリであやふやな彩社帝国を意のままに操るサイトのエンペラー。話題はカテゴリ参照。主に舞浜な日々や幅広くて収拾のつかない趣味の話題をつらつらと。個人的意見を辛口に述べる事があります。閲覧者の見解とは異なる場合がございますが一つの意見としてご了承の上お読み下さい。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
雑多

誰の嫁選手権

脳内メーカー彩社版
彩社メーカー