忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。(もはや恒例の挨拶)
ハロウィーンのクレイジーな勢いのまま日本シリーズに突入し日々声をからしたせいで喉がガラガラ且つ寝不足、終わった翌日から舞浜ではクリスマスが始まる、という、一部の県民がHOTにあらぶっていたここ数週間なわけですが、皆様お元気でしょうか。

ぽつぽつお知らせですが、2件ほど前に載せた擬人化本、いよいよ今週末発売です。
表紙が公開されておりますのでよろしければどうぞ。
実に私の絵がどれだかわかりやすくて凹みますねこれ。
主催様が主役がどちらか解ってくださったことに感謝したいです。(複数映ってるのかよ(そうなんだよ
設定とかおまけ話とか…す、すいません。載せるべきなのにまったく何も準備できてない…(だってパソコンも携帯もほとんど触ってないから)

まぁつまりあれだよ。

先生の誕生日すら何も準備していないこの有様だよ。

ひどい。これはひどい。呪われても懺悔できない。
そして今週末は資格試験なので絵なんか描いてる場合じゃない。

時間、足りないよ…

そんな毎日をおくっているのでありました…
やるべき事はやるから!待っててくださいね!
PR
どーも。
今週も毎晩寿命が縮みそうな予感がする鴎ファンです。
明日からが本番ですよ!


久々にオフ企画に参加しました。

2010/11/14(日)のCOMITIA94(東京ビッグサイト)で天球工房というサークルから出るイラスト集に参加させて貰うことになりまして、一枚カラーのイラスト書き下ろしてます。
既存キャラではなく完全書き下ろしキャラですよ。
ジャンルとしては、星座擬人化本、になるのかな。
私のところに売り上げは入ってこないので大いに宣伝します。
皆様良かったらどうぞ!と。(笑
私はともかく他の方は凄く素敵な絵を描かれていると思うので!
何座を描いているかは言いませんが、私が描くのを嫌う魔の5重奏を夢中になって塗りました。
いまだに何故この絵があんな短期間で塗り上げられたのか、解りかねます。


しかし今思えば、そもそもオフのイラスト企画とかよく参加したなぁと思います。
最近オフ会続きで名刺作ったりして予想以上に自分の絵を印刷している気が。
今までだったらCGなんて年賀状しか印刷しなかったのに。
スキャナ複合機恐ろしいわ!(笑


COMITIAって一次創作の作品即売会なんですよね。
大学時代に一度某学園漫画で出てみたいと思ったことがあったのですが、作業環境・画力・土日仕事の私には踏み切る勇気がありませんでした。(笑
10周年で記念誌出すというのも素敵だけど、だけど…一番大きな障害は作業環境でも画力でも金銭でも仕事でもなく、それ以前で重要な壁がそびえているわけで。
その壁は、申し訳ないけど、私から突き破るのは…今は不可能なんだ。
でもそれは私の都合であってあの子たちの都合じゃないわけで、やっぱり10周年は何か祝いたいなぁなどと思っているわけではありますが、ね。
そんなことをクヨクヨ考えているのが私の方だけなんだと思うととても口惜しいです。
…どうなることやら。
今日は大切な人の誕生日なんだけど、誰のことか解るかしら?


読者が選ぶ彩社アワード
「結婚したいキャラ」
堂々の第2位にランクインしている、
我らがパーフェクト幼なじみ、きょーくんこと氷上恭一の誕生日です。

わ−いおめでとーー

毎年地味にチーズケーキ食べながらお祝いしてます。(もちろん独りで)
ちょうど今日はサッカー日本代表戦をやっているので、今頃韓国かなーとかニヤニヤしながら考えていました。
私の理想型がぎっしりつまったキャラなのでどうもないがしろには出来ない。貴重な脇役です。こんな幼なじみ、良いよねー。できすぎてて怖いわー。(笑

ちなみにランキング第一位は誰かというと文句なしでダントツ音尾影貴でした。
ちょとまて!っていう。(笑
ともあれ結局影貴には勝てない運命らしい。

これを機に、というか最近、今後の彩社について色々考えています。
見解は、また後ほど。


そして今日は私の大好きな絵師さんの誕生日でもあります。
最近ご無沙汰なので申し訳ないなーと思いつつ、こっそりお祝いしてきました。
素敵な一年をお過ごしください。
昨日「最近のポケモンは外見とタイプがリンクしない・意味不明なタイプの組み合わせ増えた、よね」と話していたのですが。(水・地面はずるいと思う)
ここで質問。

自分をポケモンのタイプにたとえると、なんでしょうか。

ちなみに、私は昔から水タイプだと豪語していたのですが、周りに聞くと水だと言われたことはありません。(笑
まぁ、毒とか悪とか言われないだけ良いのかも知れませんが。
ちなみにポケモンのタイプって今これだけあります。

『ノーマル』
『ほのお』
『みず』
『でんき』
『くさ』
『こおり』
『かくとう』
『どく』
『じめん』
『ひこう』
『エスパー』
『むし』
『いわ』
『ゴースト』
『ドラゴン』
『あく』
『はがね』

多いな…
草・格闘・地面・岩・虫あたりはピンとこないので違うと思うし、特殊能力キャラでもないし。かといってノーマルというのもなんか逃げ道くさいし。(笑
とりあえず学生時代良い子ちゃんだったのでひこうでもないだろうし(漢字が違う

皆さんは自分をたとえるなら何タイプですかね?
designed by EiOtowa 忍者ブログ [PR]

Profile
いつだって崖っぷちギリギリであやふやな彩社帝国を意のままに操るサイトのエンペラー。話題はカテゴリ参照。主に舞浜な日々や幅広くて収拾のつかない趣味の話題をつらつらと。個人的意見を辛口に述べる事があります。閲覧者の見解とは異なる場合がございますが一つの意見としてご了承の上お読み下さい。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
雑多

誰の嫁選手権

脳内メーカー彩社版
彩社メーカー