忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いちいとアフ6でランド行ってきたぜぃ。



やっと写真が撮れましたー。
とってるとき後ろで「すげぇ〜」とか引き気味の声が聞こえたけど気のせい気のせい。
すいていたのでわりと色々出来ましたよ。
水がやたら入ったスプラッシュマウンテンは酷かった…
そしてご乱心なお二人は…写真にとんでもないポーズで映ってましたけどね。

またいくですっ。
PR
罪滅ぼしに五周年部屋に漫画の予告をおいておきました。
今日はいい機会に恵まれたので、映画「南部の唄」を見ました。もう映像が廃盤になっているのでいい機会でした。アカデミー賞映画なんですよ。ランドでは3山を誇る人気アトラクの元で、音楽も舞浜駅で何百回も流れてるくらい有名、なのに映画は廃盤!なんてことよ。
時代は南北戦争前のアメリカ。地主の息子である少年ジョニーが実家に戻ってきた際に雇っている黒人の労働者であるリーマスおじさんと出会い、仲良くなって…、という実写映画なんですが、おじさんの話す物語はあのスプラッシュマウンテンにでてくる、ブレアラビット(うさぎどん)たちなんですね。つまりは、実写とアニメのコラボ映画。
おじさんの話はなんの脈絡もなく始まるけれど、もちろん無意味ではなくて、悩む主人公を勇気づけるような教訓のある話。ストーリーは本当にアトラク通りで、主人公が最後に笑いの國を見つけるというお話です。
共感も多いというか、正直感動しました。いい話だった。
ディズニーランドは夢の国だというのが気に入らないという人もいますが、ディズニー映画の根本にある教訓は皆同じ。
「今いる場所が自分にとって一番の楽園」
ということなんですよね。映画冒頭で「トラブルが多いから家を出て行く」といったうさぎどんにリーマスおじさんが「別の場所にいったらそこには別のトラブルがある。生きてる限りトラブルからは逃げられんよ」というんですが、その一言にもうはっとしました。深いですね。
うさぎどんがイバラの茂みに逃げ込んで見つけた笑いの國は自分が住んでいる場所だった。そこには住み心地のいい家も、仲間もいて、辛いこともトラブルもあるけど毎日が楽しくて笑っていられる。
人間、いかに気づけるか、ですよ。
ディズニーランドは非現実的世界の中で人々に「ここもいいけど、やっぱり自分の住んでいる場所が一番でしょう?」と問いかけて人々を現実世界に帰しているんだと思います。私はそういう場所だと思っています。だからこそ園内で非現実を演出するんですよ。
映画だと、ニモもわんわん物語2もそうだし、園内なら、もう終わってしまったポルトパラディーゾウォーターカーニバルもそうだし、ラグーンシアターなんかアリエル人間になりませんもんね。本筋まで曲げてしまったアトラクション。(笑)ミクロもそういう系統にはいるかな?そうやって考えていくとどれもそんな話かな。
そういうことを考えながら園内散策すると視野が広がると思います。
午前中暇だったからランドで遊んでから学校に行きました。
■レポート
ネタバレしっぱなしなので行く予定の人とか見たくない人とかはみない方がよろしおす。

帰りにピンキーの道具をたんまり買って帰ってきた。今晩、出来るかなパテ作業…

明日、高校にに電話せな…鬱
「今日はバレンタインデーだって。」
「へー。なにそれ?美味しい?」
…まぁある意味、美味しいですよね。私には何の興味もわかないイベントです。(元家庭科部のセリフとは思えない)こんばんは、音羽です。だって甘いもの今日だけ貰っても何も嬉しくないもの。毎日頂戴よ。(いや、今日はオナゴがあげる日なんでしょ?)←いや、あげる男がいませんからー。残念。(古

 序章
起床。雨が降っている。でも今日はシーに行くって決めたんだ。
でも昨晩根性でゲームを落札したので電車使って隣駅まで行くことに。
さぁ髪をとかして… ブチンッ
  電球切れたー!
仕事が増えました。

 午前の章
ということで、銀行で振り込み、電球を買って、ついでにレンタルカードの更新。一本レンタル無料だったので、マイメロの続きでも借りようと思ったら、なんと、2巻3巻(借りようと思ったもの)以外がすべて借りられている!ラッキーでした。ということで二本借りました。あそこのレンタルやさんマイメロ一巻もないですよ。(笑
 さて、駅でキャンパスパスを買って、午後はシーへご入場です。

 間章 コビトさんのうわさ話
「ねぇねぇしってる?音羽のストラップ」
「シーの和風ミニーだったよね?」
「それがね、一昨日金具不良で壊れちゃったんだって」
「今は何がついてるの?」
「昨日は影貴と響のストラップだったよ。今日は違うのだった。面白いのを見つけたから買っちゃった!って」
「なになに?」
「クロミとバク!」
「・・・・・ふーん・・・・・」

 午後の章
12時過ぎにシーへご入場です。舞浜ではJRによるキャンペーンをやっているので、折角金払ってはいるなら特典は多い方が良いと思って駅で買ったんです。くじを引かせて貰いました。はずれたけどシールはゲットです。パスポートの柄はジーニーでした。ジャスミンじゃないけどまぁしかたない…!本日の配布もゲット。アラジンとジャスミンです。これが欲しくて買ったんだよ。割に合わない入場料を払うインパークなのに!(こらこら)年パスだとどうも入場料に関する感覚が狂って良くないですね。でも、わざわざ雨の日に金払ってはいるなんて…と思いつつゲートをくぐる。
 …ん?
   やんだ???!
     やんでるよーーー!!!
雨、やみました…。(笑)なんですか、これは。舞浜のお天気さんは私に優しいですね。ちょうど開始間際だったのでビッグバンドビートを見てました。やっぱりシーに来たらこれを見ないと。これだけでも十分元は取れた気分になりましたが。
その後、ヴォルケイニアでランチして、私のとある企画を遂行するための散策に相手を付き合わせ(すみません)ラグーンでほぼ遭遇率100%のエリック王子にまたもや出会い(何故だろう?)。今日のエリックメチャメチャ美形だった。マックスもいたから幸せさ!
あ、でもやっぱりアラジンとジャスミンには会えませんでした。もう駄目なんだな。会えない運命なんだな。諦めるしかないんだな。五年経っても会えないものは十年経っても会えないだろう。(ちょっと夢を失いかけている人)
センターだのインディだの乗って、クリームチーズブラウニー食べて、ユカタンドッグを食べ損ね、別の友人たちとも合流したんですが…
晴れたはいいが、暴風が酷い。
一緒に行った方とは夕方までのお約束だったので、夜は合流した彼女たちと三人で過ごしていました。

 夜の章
インディに乗ってミスティックリズムを見ました。最前列で。見難かった。てか水飛んできた。(笑
このころから強風で京葉線がピンチになっていて、見終わる頃には止まっていました。でもさ、ここで慌てて駅に向かっても帰れないわけじゃないですか。それでも帰りますか?
・・・居座り決定。(笑
ユカタンで夕飯食べてたんですが、食べ終わったら再び雨。しかも風は治まっていない。タチが悪いですねー!
タワテラ前で持っていったビニ傘がメタメタにやられました。(笑
ランドが九時閉園でまだ駅が混んでいなかったのと、帰る頃には運転を始めていたので、無事帰宅して今に至ります。


終章
本日シーにいった事における損得勘定(感情)
・キャンパス-4500円
・-午後から有料インパ(クラブディズニーが三時間4200円だったので元は取れると思って手を打った。(笑))
・-雨降り
・+キャンペーン非売品シール
・+パスがジーニー柄
・+配布がアラジン
・+雨がやんだ
・+BBB前から六列目
・++企画資料コンプリート
・+アトラク五分待ち
・+上手いもん食べた
・+エリックとマックスに会った。
・-暴風・豪雨
・-スペチアーレ中止
・-ジャスミンには会えなかった

結論。+の方が多いからいっか!!満足!(単純計算)
これから企画遂行の準備をします。流石に園内のメモはキッタナイので書き直しをしないとね…ここで喋ってしまっても良いんですが、まだ未定なのでもうしばらく伏せておきます。


というわけで、明日はとと様のお誕生日!おめでとうござーーーい。

 
8日、スーパーダンシングマニアリミックス(in TDL)へ、行って参りました。
前回残念なことになったので、今回は自分たちでどうにか楽しもうということで、百均でサイリウムのイヤリングやブレスレットを買って身につけ、光るバッジやペンライトを持参し、ミツマル柄ニット帽を作って(有難う!)、もう何処ぞのマニアか、みたいな格好で行きました。(いや、県民マニアですがね)
前回と同じく夕飯は先に。QUAに連れて行きました。おなかぺこぺこといったくせに眉間に皺を寄せていたいちいを尻目に「あんまりおなかすいてないんだよねー」と完食していいやがるのはこの私。ボリュームがあるので帰宅後おなかが鳴って…ということはありませんでした。あまったポテトもお店の方が詰めて下さって、サービスの良さに感激です。袋にお手ふきやケチャップまで入ってたし。いい店だ…!(感動

肝心のショーは一言で表すなら、…これこそがディズニークオリティ!ですね。
出来るなら、なんでやらない ディズニーシー、みたいな。これならランドに2回入った方が絶対お得です。ダンスがメインで、数年前に流行ったパラパラをがっつり取り上げていたので、みんな結構踊れるんですよね。キャラクターもBIGが歯抜け無しの総出演。(デイジーとC&Dが可愛かった!)パレードルート正面にカウントダウンで使ったフロート三台を置いてサブステージにし、(予想通り使い回していた(笑))メインステージからまっすぐパレードルートに向かって花道が作ってあって、Hを横にしたような感じで作ってありました。サブ側にはスティッチ一族(リロはもう寝る時間)が固定でいて、メイン固定は、ゲスト、メインボーカル。BIGキャラ+ホセ・キャリオカ、パンチート、ビッグバッドウルフ、マックス、クラリスは、それぞれの担当曲以外でサブステージに来る、という感じでした。そして、両側にがっつりダンサーですね。衣装がエロかっこいい感じでした(笑)
まぁ、衣装といえば主役様に勝るキンキラキン(死語?)はないんですけどね。どのキャラも格好良い衣装きてました。にしても、マックスがシーでもランドでも凄い頑張ってるなーと思いました。年齢イメージ的にマックスはティーンエイジャーという感じがするので、クラブには似合うお年頃なのもあるのでしょうか。まだまだ知名度が低くて「グーフィーが二人いる」「誰?」とか失礼なことをいう輩がいますが、最近着々と私の中で株を上げているキャラです。軽快なのがいい。…某犬のマックスもスキですけどね。どうやら私は主役は別格として、脇に行けば脇に行くほど好きになるらしい。

ちなみに、ショーは2回あって、両方のステージで見たので楽しめましたよ。メインの方が混むので、踊ったりクラブの雰囲気を楽しみたい方はサブの方がオススメです。混雑に入っていけないよ、という方は、メイン両脇にある目玉オヤジのような(失礼)ミツマルビッグモニターでキャラを見るのもまた一興かと。シンブレステージだったおかげでステージが高くてみやすかったです。

さて、ショー一回目を見終わったら花火が上がるので、屋内にはいるのは辞めようということでスタージェットに向かったんですが、生憎運行していないとのこと。というわけで、数十年ぶりにダンボに乗りました!ちょうど案内される手前で花火が始まって、グランドフィナーレはダンボの上から見てました。
凄く綺麗です。オススメ!より近いところで花火が見られます。どうでもいいけどダンボが紫色だったので色々運命を感じました(笑
そのあと久々にスプラッシュに乗って、ビッグサンダーに2回乗りました。ビッグは真ん中と一番後ろだったんですが、一番後ろはやはりいいですね。勢いが違います。キャストの方におねがいして一番後ろにして貰ったんですが、快く対応していただけて嬉しかったです。しかも迎えてくれたキャストさんが、凄く龍倉に似ていてびっくりしました。本物を見たかのような…。やっぱりディズニー内にアイツはいたんだ!(意味不明)
ちなみに、ボンボヤージュのキャストさんも凄くいい雰囲気の人でした。ランドは接すると温かくなる人がいっぱいいるから好きだ。こういう場所はなくなって欲しくない。自分も見習おう…。
ゲストコントロールも凄く手慣れてたなぁ。入場もスムーズで良かった。園内の構造や集客人数上ランドの方が混雑には強いのでしょうね。
 本日のシメはスタツアで。スタツアに乗るとランドに来たなーと思えます。いいアトラクだ。ただし帰宅前にトゥモロー側にいると帰宅途中必然的に色々見えてくるわけで。(苦笑)
おもちゃ屋さんにいたら閉店コールかけられてしまいました。きゃー逃げろ!(笑
ランドにいて閉店コールかけられたの初めてでした。それまでの間に帰宅してしまう…というか閉園前のバザールには行かないので。(だって地獄絵図なんだもん)
ま、一番びっくりしたのは帰宅の電車内で隣に仕事先のI田さんがいたことだけどね!きっと数時間同じ空気を吸っていたのでしょう。
 シーと違ってランドはフード施設も割と間際までやっていたようでした。バザール内でさっさとしめるなんて出来ないですけどね。少なくともギャレーですら十時まではやってましたよ。人は殆どいませんでしたけど。
ランドはメインしかショーをやらないのでテーマエリアはがらがらなんですよね。逆にランドなら早めに閉めても問題ないように感じました。シーはステージが散っている分やるべきだと思った。ただ、店の内容を見てみると、ランドは持ち運べる軽食が多い分店を開けていられるんですよね。シーはスローフードが多いからなぁ。

まぁともあれ、9日で終了するクラブディズニーで御座いますが、来年もやるんだとしたら、ランドにならいっても良いかな、と思います。用はステージの構造なんですよね。去年はリズムだった分円形ステージでベイサイドも盛り上がったのかもしれませんし。とりあえず両方で共通していたのが、ゲストがいらないってことでしょうか。今思うと、シーはランドの前座だったような気がしてならないです。これ、シーに行かなかったらこんなに感動しなかったような気がする…(複雑)
ランドは十分楽しめたと思います。姫もいいけど軽快にダンスを踊るのもまた一興。冬にはこっちの方が体が温まります。今年は温めなくても暖かいですけどね。結局二日間ともイヤマフしなかったよ…。暖冬ってわたしはすきだね。
designed by EiOtowa 忍者ブログ [PR]

Profile
いつだって崖っぷちギリギリであやふやな彩社帝国を意のままに操るサイトのエンペラー。話題はカテゴリ参照。主に舞浜な日々や幅広くて収拾のつかない趣味の話題をつらつらと。個人的意見を辛口に述べる事があります。閲覧者の見解とは異なる場合がございますが一つの意見としてご了承の上お読み下さい。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
雑多

誰の嫁選手権

脳内メーカー彩社版
彩社メーカー