忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五周年駄文に1個おいておきました。後はサイト内を整理整頓。
トップのコンテンツをあまり多くしたくないのです。見辛いでしょう?


友人に「あれだけやってんだからいい加減テニスでコーナー作ってサーチにでも登録しろよ」という助言を戴きました。
…いや、うちはあくまでオリジナルサイトだから!と、抗いつつ、結局余りに増殖して紛らわしいので、遊びにきてくださっている皆さんのために(あくまで自分のためではないと主張してみる)画廊をわけました。
300*300シリーズが日課となっている自分、どうなんでしょう。楽しいけど。私の中で版権がここまで似たのって初めてで、(しかもマウスで!)癖になります。でも自分の絵自体は何も変わってないんだから凄いよな。今日は誰を描こうか。とりあえずキャプチャのトゲルンをフォトショで復刻しないとな。
しばらくはコロネ部長に睨まれてお過ごし下さい。

キリバンイラスト去年から描いてないから撤去しても良いかな、と思っているのですが…貴重な海賊絵が消えるので(苦笑)しばらくこのままで。
海賊絵は細かいのでキリバン向きです☆(要は自主的に描きたい気持ちがないんじゃないかという突っ込みは受け付けない。)


今日は夜に料理をしてきます。帰宅遅いけど、右上は更新されますんで。
PR
サイト更新しました!
一つはしばらく放置していた五周年企画短編。
思いついたのでちゃらちゃらっとかいてみました。
珍しく悲恋?ぽい雰囲気で。

もう一つは11月生まれのあのお方へ捧げる恒例の誕生祭のお知らせです。
ぜひぜひぜひ、皆様のお力を貸してください。妄想待ってます。
うちの子の(だれかの)服着て下さいとかOKです。全裸はダメです。(あたりまえやろ
実は、一番時間がかかったのはバナーなんです。
アニメgifじゃなくてフラッシュにすべきだったんじゃ、というくらいサイト内に飾ってある方には入っています。レイヤー45枚だったかな。
本当は、五周年だから一年目からお祭りで描いた誕生日絵をアニメ表示させようと思ったのですが、が、実は彩社はCG一枚目から全部ログ取ってあるんです。で、探してるうちに色々出てきて懐かしくなって、影貴の誕生日絵にもよく出没してたので最終的には何が何だか解らなくなってしまい、CGの中でもわりとまともなのだけ見繕って作ったらああなりました。(笑)流石に100キロ越えるバナーじゃまずいので、これはサイト内用に、ということにして、バナーは枚数を減らしてあります。昔裏でおいてあった隠し絵も結構載せてあったりして。もういいよ。今更。
というわけで、深く考えずにお願いします。助けてくださった貴方には何かいいことがあるかもしれないよ。うん。
24題集まらなかったらどうしようか。
まぁつまりはわたしがやんなきゃだめなわけだが。(笑
もうこうなったら二年前の験を担ぐしかない、ということで、サイトをマリーンズ応援モードに改装。
感想や不備があったら教えてください。
メニューのキャラクターはマリーンズが勝てば勝つほど増えていきます。
さぁ、みんなで応援しよう!(閲覧者を巻き込むな
誰が増えるかは気分なのでリクエストするなら今のうちです。
とりえず本日誕生日の恭一君がいます。二年前にはいなかった気がする。
二年前のアイコンは画廊のドット絵コーナーにいるので気になった方は覗いてみてください。
あとは…地味に続いてる落書きをまとめて収納したくらいなので、目立った更新はないです。
ブログもどうにか出来たらいいんだけどこの細長いレイアウトに入れにくいのでこのまま行きます。


下の写真に写っていたガトーショコラは無事家族のおなかに収納されました。
食べ終わった皿を並べたら四枚とも全然違う状態で、さすが我が家族、と思った。(笑
うちの家族全員血液型が違って、性格も趣向もバラッバラなのです。中でも食事の皿は顕著で、並べると誰が食べた皿かすぐ解ります。綺麗な順に並べると、父・私・母・弟。大体食べ終わった食器はこの順番で綺麗です。母親と弟は物によるけど、汚い。母親は大雑把で、弟はぶきっちょなのが原因ではないかと。ちなみに私と父は猫またぎです。父親の方が器用なのでいつも勝てないんですが、たまに勝てると「やった!」と思います。
まぁでも、我が家で食事態度が一番汚いのは父親のような気がしないでもないがな。(失笑
なんだろうこの不思議。

じゃ、オヤスミ☆
更新しました。
擾のお祝い用に描いた絵を載せるのがメインですが、しっかり貯金していた落書きも全部収納しておきました。テニス浸食してきたな…ま、いっか。

それより何より最近多忙で(日記は電車の中で書いた物をコピペして編集して投稿している)人のうち回れてなかったんですが、色んな所に音羽関連商品(売ってません)が大降臨していて、バタバタしてました。すみません。反応できてなくてすみません。許してーっっ!!
ゲームコラボドットはアニメ版と拍手用の横顔画像を作りたいなーとか思ってはいる。
・・・追い追いね!
告知忘れてました。
先日出来た蓮二とシルクのピンキー、写真撮影が終わったので倉庫に格納してあります。
そして、誕生日祝いに熾堂さんから戴いたステキイラストを画廊に展示させていただきました。相変わらずの可愛さに誘拐したくなります。(自分の子です)
熾堂さんが描くと本物よりも本物らしい気がして、自分の子を大切に描いてくださったんだな、という気がします。嬉しいですね。幸せですね。
なにより絵を戴いたのが、我が子を描いていただいたのが久方ぶりのようなきがするんです。久々にあの感動を味わいました。最近私も絵を描かないのでよそのこさんを描かせていただいていないですね。少し前は全員コンプ企画とかやってたのに。先ほどしろーにーととと様描いたら手に違和感を覚えました。(笑


さぁ、ついに千葉県も暴風域に入ろうとしています。
何が楽しみ(不謹慎)って、日本列島を抜けてふ抜けた台風じゃなくて、海から直接関東地方に侵入してくるってことですよ。どれだけ関東地方が台風に弱いか、皆様この目でとくとご覧あれ、ってかんじです。九州の人が見たら目を剥くぐらい天災に対する対策がなされていない街ですから。耐震?そんなの住んでる家だけですから。さぁ、どうなることやら。

とりあえず図書館に行けないせいで宿題が終わらないというのは周知の事実なわけですよ。
designed by EiOtowa 忍者ブログ [PR]

Profile
いつだって崖っぷちギリギリであやふやな彩社帝国を意のままに操るサイトのエンペラー。話題はカテゴリ参照。主に舞浜な日々や幅広くて収拾のつかない趣味の話題をつらつらと。個人的意見を辛口に述べる事があります。閲覧者の見解とは異なる場合がございますが一つの意見としてご了承の上お読み下さい。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
雑多

誰の嫁選手権

脳内メーカー彩社版
彩社メーカー