忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩書き下ろしたスケッチブックを学校に持っていったら案の定速すぎだと言われました。いいんですけどね、むしろ質が悪い分速いのがウリなので。(笑)それよりも、初めて描いた絵を見て絶句されました。
…結構、嬉しかったです。(正直
高校の時同級生が「マジでー?うけるんだけどー」と真顔で言っていて、よく「うけてねーじゃん」と心の中で突っ込んでいた覚えがあります。言葉って、感情過多にならなければどれだけでも紡げると思うんです。本当に色んな意味で想定の範囲外な事件が起こったら言葉って出てこないと思うんです。私もサイトをやっていて、「すげー!すげー!ありがとうございます!」しか言えなくなることしょっちゅうですし。当初は語彙がないのかと落ち込んだんですが、最近そういうことなのかと思い始めました。体のいい言い訳な解釈?もちろん、感情過多になると饒舌になる方もいらっしゃいます。そういう方が羨ましいです。
私の周りには絵描きって少なかったんです。いても集団でいることって無くて、大学のご学友が殆ど絵描きなのが本当に凄いというか、しかもレベルが高いんです。一時期本当にうちひしがれて絵描きを辞めようと思ったことがありました。別に私はプロを目指しているわけではないし、友人達だってアマだけど(志望の方はいるのかな?)、それでもね。ネットの世界で上手い人は沢山見るけれど、やっぱりネットはいまいち仮想感があるので現実味が無くて、そういう人間からすれば衝撃が大きかったんですよ。
じゃぁなんで私は未だにずるずる絵描きなんでしょうね…(苦笑
多分、駄目だ足下にもおよばねえ、と思った人たちがうろうろしている私に座席を作ってくれたからだと思います。居場所があって、そこが場違いだったとしても、努力して混ざることが出来るなら、私は頑張ろうという意気込みでいます。居場所を作って貰えたら、私はそれに答えられるように頑張るだけです。今までもそうしてきました。だから、環境が変わる度に絵がガラリと変わります。私の絵柄を変えるものは時間ではなくて環境ではないかと思います。
ええ、その与えられてほいほい座った場所がまさか、まさか、戦隊リーダーだの席だとは思ってもいませんでしたけどね…!(そういうオチかい
まだまだ技量も拙い絵描きですが、それでも一生懸命描いた物に反応を返して貰えることは、描いた側にとっては誇りです。まぁ、あの絵はね…最終的に手元に渡る人の反応が一番重要なんですけどね。でもお墨を貰えたのでちょっと自信が持てました。(笑
そんな一枚を書き上げて、爆弾ゲームは去っていきました。だってあれ、10日以上持ってると爆発するんでしょう?(笑

今日、絵を描いていて、かき分けの大切さを知りました。やっぱり絵は色んなバリエーションパーツを持ってないとダメだよね。アレしかかけないコレしかかけないじゃ絵描きはつとまらないわ。修行修行。

そういえば、少し余談ですが、今日渋谷のTSUTAYAで探していたBUZYのアルバムを見つけて借りてきました。いい曲多いなぁ、なんで解散しちゃったんだろう。鯨がやっぱり一番いい曲ですよね。カラオケで歌うと100%相手に「この曲何?!凄いいい!」といわれます。もっと有名になるべきだよ…!今度カラオケいったらまた歌いたいと思います。ポルノの新藤晴一さんが作っているので難しいことこの上ないんですが、その辺は愛でカバー。(笑
彩雲国の原作版ドラマCDも借りてきました。井上黎深…!(笑) 凄いですよあそこ。アニメのCDがメチャメチャ充実してます。もうア●▼■ト行かなくて良さそうだよ。
PR
まったくもって唐突且つどうでもいいことですが、時々版権物で誰かが言っている台詞やCMの歌い文句・歌の歌詞を自キャラに言わせたくなるときがあったりします。
彩社では結構そういう「解る人にしか解らない迷台詞」をギャグとして交えていたりするときがあって、多分その点を含め読んでいて一番楽しいのは私自身だったりするのかもしれません。
相変わらずやってることが駄目な人です。

コソコソと色塗りを進めています。
終わるかなぁ…
えー
バトンお答え下さって有難う御座います。ま、まさか、む、紫の名前が挙がるとは…!紫さんお好きですか!私担当じゃないのでアレなんですが、戦隊公開者代表として、どうもありがとうございます。担当者に伝えておきます。あの人書きにくいので私はしょっちゅう失敗しているんですけどね。ご本人の描く紫さんはもうそりゃぁ…すごいですよ!(なんだその間
別の方からは、白矢君が好き!とのお言葉も戴きまして、ああ、ありがたや…!あんなマイナーというかアウトローな戦隊なのに!…いや、驚きました。というか戦隊が公開されているのをすっかり忘れていました…あれ、結構羞恥プレイなんですけどね…あはは。

がんばって戦隊も更新しようかな…あまりにも恥ずかしいわあれじゃ。初期の絵を見ていると、私色塗り全然違いますね。顔もか。戦隊のせいでこうなったんじゃ無かろうかという気がしないでもない。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
>ひぃぃぃぃ!平伏さないでくださいっっ!あの人普段は牛乳瓶眼鏡かけて根暗な司書やってますから!めぼしいおなご見つけて本棚の後ろに誘い込んで眼鏡ハズしてる犯罪者ですからぁぁぁぁ!!(ガタガタ

今日は結局仲間内で戦隊話で盛り上がってネタネタしい話をして帰ってきました。近々友人にアポを取って色々載せようかと思ったんですが、戦隊って学校で描いて手元に持ち帰る前に友人達の手に渡ってしまうので、なにもないんですよね…残念ながら。あ、でも、レッドとパープルは公認の仲なので(なんのだよ!(笑))二人で映ってる絵は結構探せばあるはず…です。
まぁ、やっぱり大体はパープルことアズマさんの手に渡ってしまうんですけどね。もうこれは彼女に頼んでサイトにパープル描いて貰うしか…!←自分勝手に画策中

で、いきなり日記ネタに走るのもなんですが、今日は私の携帯を変えるか変えないかということでショップに話を聞きに行ってきました。私のだけパケット携帯じゃないのですが、ご贔屓の携帯メーカーがガラリと新しくなったので、どれくらい安く・高くなるか、気になりまして。本人はなにも不便じゃないんですけどね。欲しい機種はあったんですが、どの色も在庫がないとか。一応予約したんですが、限定色なので何とも言えないらしい。もちろん色はですよ。だって他の色ぼんやりしててやだったんだもん。菫色もあったけどね!(笑
そういえば、その時に父親がぼやいたんですが、「うちの家族は携帯がみんな赤だな…」
確かに。私の今の携帯も赤なので父親以外は皆赤です。
どうでもいいけど、赤は伝承の先生曰く物の怪の色だそうです。わー、レッドけだものー!(それは間違ってるぞ)
ちなみに、父親の携帯は真っ白

そんなかんじで、やっぱり戦隊まみれな一日でした。
紫音の画廊、オリジナル項目にある影貴の絵。一緒に映っている人は…

ナシ  2枚
多数  1枚
トット 1枚
白矢  2枚
大助  3枚
恭一  5枚
響   1枚

ちょっとまてよ・・・!(汗
最後の二項目が非常にまずい事態を引き起こしていないか?!
響と影貴はもっとたくさんあると思っていたんですが…でも響の出現率は高いんですよね…ピンばかりです。思い出せるツーショットの絵はことごとくパソコンに封印してあることに気づきました。昔描きすぎて飽きたか?これで響の誕生日絵はピンで描かないこと決定っぽいですね。
・・・っつうか公式カップルより大助の方が多いって…多いって…(ずーん
基本敵にカップルの絵が少ないですよね。というか今見るとかなりどうでもいい絵ばかり並んでいる気がしてきた。私描く量が半端ないので昔の絵を見ると「なんでわざわざこれをカラーに?」と思うことが多いです。
designed by EiOtowa 忍者ブログ [PR]

Profile
いつだって崖っぷちギリギリであやふやな彩社帝国を意のままに操るサイトのエンペラー。話題はカテゴリ参照。主に舞浜な日々や幅広くて収拾のつかない趣味の話題をつらつらと。個人的意見を辛口に述べる事があります。閲覧者の見解とは異なる場合がございますが一つの意見としてご了承の上お読み下さい。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
雑多

誰の嫁選手権

脳内メーカー彩社版
彩社メーカー