忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

響って、決してただ格好良い顔してるだけのキャラじゃないと思うんですよ。(相変わらず唐突)
ただ格好良いだけだと思っていらっしゃる方がいるならそれは甚だしい間違いだから改めた方がいいです。いってるでしょう。あの人は変態だって。
オンに漫画載せてないから読んでる人しか解らないと思うけど、彼、ギャグ顔の方が多いんです。私の中ではギャグ要員なんですよ。あの人。影貴が突っ込むためにいるボケの人で、ネタ的に真顔でボケられると困るんですよ。真顔でぼけた方が変態くさいけどさ。たまに真顔で問題発言するけどさ。(正しくは「させている」)ほら、一番いいところの決め台詞できっちり描いておけば作者の絵が下手でも凄く格好良く見えるじゃないですか。(そんな!)だから強烈に見えるんでしょうね、この人。
漫画を読んだ人からすると、やっぱり響が一番最初にぐさっと切り込んでくるらしく、そのあとで他の人に目線が行き始めても「やっぱぁこいつぁ別格やなー」みたいな位置で影を潜めて笑っているらしいですよ。タチが悪い人ですね。
投票者が限られているのでやったことはありませんが、彩社キャラ投票をしたとして、順位をいちいと二人で予想すると、…トップは主人公や脇役の位置を抜きにしても影貴だと思うんですが(笑)、響は二位にはいそうだな、と。…影貴が一位であって欲しいのは何となくひいき目ですが。男性キャラランキングでも一位に輝けそうな雄々しさなせいか、激しい支持者がいますよ。作者の隣に。(笑)あ、でも、擾もそこそこ人気があるので、なんとも言えません。どうでしょう、兄と弟はどちらが人気あるんでしょうね。一言で表すなら、
魔性眼鏡教師vs和服ツンデレ(酷)
…彩社キャラって通称つけてったらろくなのいないよね。うん。知ってる。作者がろくでもないから仕方ないよ。開き直ってどうするよ。
折角だから五周年記念にやってみるのもよいかと思い始めたな。とりあえず、脇役なはずの恭一と雄一が何処まで食い込んでくるかが楽しみで仕方ないよ。あはははは!(失笑
PR
絵を描いてすっかりのせるのを忘れていたよ。
せんせい
城崎さん宛、キリペタ有難う御座いました。な絵。ぼかしの少ないブラシを使って塗ってみました。少しセル塗り風?セル塗りもやろうと思えば出来るんですが、マウスだと線がゆがむのと、色がはっきり分かれてしまうと肌に艶が出なくて…(まて)
宜しかったら差し上げます。

昨日借りてきた歌で一曲、昔私が絶頂期に好きだった頃のB'zみたいな曲があって、はまって聞いています。ギターが凄く似てる!(笑
ということで、版権に一枚追加。彼の歌です。(笑) 初めて描いたな、この人。私が描くとなんか違うんだよねぇ。やっぱり版権は本物を見るに限るよねぇ。といいながらさりげなく枚数が増えているんだよな。(苦笑
…あ、もしかして、一番ベーシックな人がないんじゃ…まぁいいか、ここネオロマサイトじゃないし。(ブツブツ
創作論(自己満足語り)、第一回は制服です。
彩社学園の制服デザインが出てきたのでご紹介。

制服
まずはおなご。影貴が着ている状態が一番ベーシックなもので、人によってはベストやセーターを着たり、リボンをしていなかったり、改造していたりする人もいるようです。
色を付ければ良かったな。濃い赤(えんじ色?)で、黄色のラインが袖とスカートに二本入っています。襟は黄色の縁取りなのでラインではありません。作者間でこの組み合わせは彩社カラーとかゼロゼロカラーとか呼ばれています。(うわ)
ジャケットは肩がふくらんでいて、袖口は折り返し、腰上の短いものです。
特徴的なのはブラウス、前後で裾が長くなっていて、燕尾服のようになっています。
少しふくらんだスカートで腰が細く見えるはず…です。ペチコートとかはいてるのかしら。
冬はコートやマフラー、手袋が追加されます。特に規定はないと思います。
上履きは厚底のスリッパのような物。

制服
男子の方がパターンが多いんですよねー…。秀と蔭が一番きちんと着ているのですが、かなり適当に着ている人もいます。公式行事や集会できちんと着ていれば文句は言われないみたいです。
風紀委員が多分一番酷い着方してると思います。あなたワイシャツなんだと思っているんですか、氷上君。ワイシャツ脱いだらそのままサッカーコートに突っ込めそうですな。ズボンが無理だけど。
こうしてみるとやはり擾は集会なんかで正装したら一番格好良く決めてくれそうな感じがしますね。ネクタイをぎゅっと締めて不敵に笑うところを想像すると我が子ながら結構萌えます。(笑) 流石オーディエンスビジョン産みの親…!
女子の制服で一番特徴的なシャツは、男子では普通のカッターシャツです。ただしブレザーが燕尾風。ジャケットはホックで締められますが開けていてもいいことになっているので、正装に慣れた一木秀は中にベストを着て腰やベルトを隠したりしているようです。多分サッシュ巻いてても何も言わないんだろうな。あの学校。(音楽の学校みたいだな)
学年色はスリッパや体操服で使用します。あんまり活用されてませんけど。

男子はワイシャツの下に着るシャツまでデザインしたり考えたりするので大変だけど楽しいです。
裸の上にワイシャツ着たり、カラーシャツが透けてたり、色々あって楽しいです。中学高校の頃は男子をさりげなく観察しながらそういうパターンをメモしていました。(笑) 人によってこだわりというか、統一性があるんだなーって、気づいたりして。アイツは下はいつも白いTシャツだ(柄が透けてる)、とか、アイツは下着のランニングシャツをちゃんと着てるヤツだ、とか、なんでアイツはいつも下が黒なんだろう、とか。多分着てる側は何も思ってないんでしょうけど!ここまで来ると変な人の域ですけどね。自分が変なのはもう解っていることなので別にいいです。(笑

そんなわけで気が向いたら彩社の制服も描いてあげてくださいね!
むしろ私服ばっかり描いてるお前が描けよ、ってかんじですけどね。
こういう企画に参加させていただくことになりました。
まだ青写真も決まっていない状態なので、あまり大々的に言わない方がいいのかもしれませんが、本家にはリンクが貼ってあるのでいいかな、って。
ドットと…キャラ提供することになってます。キャラは未定。
ホントは某兄を派遣するつもりでいたんですが、皆キャラクターが似通ったビジュアル・設定ばかりのような気がして、横で虎視眈々と座を奪うべく色んな人が狙っている状態です。黒髪の主席が先生に笑顔で迫ってますよ。
「代われ」と。
わんちゃんとか異色な感じがして楽しそうだけど、さぁ、果たして恋愛に無縁なキャラなんかどうするよ。(笑)自慢じゃないですが、音羽キャラは脇役の端の端まで設定を決めているので、こういうときにどんなキャラでもきちんとシナリオ付きで提供することが出来ると自負しています。もともと彩社は「全員が主役になれるオムニバス漫画といってもいい」作品ですから。
個人的には恭一を手玉に取ってみたいんですが(こら)一作目で脇役派遣するのも失礼だしなぁ。寧ろお前が一人で彩社オンリーのゲームを作ればいいんだよ。(笑
先に各々が提供キャラを決めて紹介している状態なんですが、もしも属性やキャラのテーマカラーをバラバラにしたいなら、あらかじめ各担当に割り振って、そこから連れてきた方が早いような気がしました。全員が全員沢山キャラ持ってるわけじゃないし、お気に入りのキャラって似てくるものだからしょうがないのかもしれませんね。

とりあえず、今日は年賀状を完成させます。サイトでオフライン年賀状企画やりたかったんですけどねー…本名を晒すのは皆様に抵抗がありますよね。というよりも募集する時間がないやい。

ガラス眼球のお人形話。
この子ほしい!格好良すぎ!
この顔立ち、表情!メイク!服装!うっわぁ〜、スッゴイ好みだぁ!
きゅ、きゅうまんにせんよんひゃくえん・・・?(がっくり
 このこブラックっぽいですよ。桃衣さん。(笑
こんばんは。
昨日久々に絵を描いたら感覚が鈍っていたので取り戻すべく躍起になって絵を描いていました。
んなわけで、よその子企画更新です。紙の都合上一度に3人…(笑
更新告知はしないので気になった方はこまめに覗いてあげてください。
個人的に猫さんが一番別人になったけど音羽色してて楽しかった気がします(端から端までダメじゃないか)

今日とある本を持ち歩いていて、結局貸し出しできなかったので持ち帰ったんですが、行き帰りで読みながら改めて自分の原点を見つけた気がしました。
何をって、手塚治虫作、「リボンの騎士」です。私の中で彼女はやっぱり特別な存在ですね。出会いは創作なんかする前の本当に小さな頃見たアニメでしたが、彼女の勇敢さ、正義の心、フェンシングシーンが大好きでした。親に頼み込んでハードカバーの本を買って貰って、今でも読みかえしています。
基本的に一本筋が通った勇ましい女の子が好きで、今の創作を見ていてもそれが顕著だあぁ、と。依存系の女はもう現実世界でも無理です。勘弁して欲しいわー。実際そういうこの方がもてるみたいですけどね。(笑
べつにもてたくて人生生きているわけではないのでいいです。自分自身がもてるより子供達がもててくれた方が嬉しいです。

さーて、英語やるか・・・
designed by EiOtowa 忍者ブログ [PR]

Profile
いつだって崖っぷちギリギリであやふやな彩社帝国を意のままに操るサイトのエンペラー。話題はカテゴリ参照。主に舞浜な日々や幅広くて収拾のつかない趣味の話題をつらつらと。個人的意見を辛口に述べる事があります。閲覧者の見解とは異なる場合がございますが一つの意見としてご了承の上お読み下さい。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
雑多

誰の嫁選手権

脳内メーカー彩社版
彩社メーカー