忍者ブログ
[985] [984] [983] [982] [981] [980] [979]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
今日は一つご報告。

ついに、えーきSDを注文してきました!

前日にこそこそ作った手書きのパーツ指示資料と、フォトショ画像資料と、モデルにしたいドールの資料を持って。

残りは続きにたたんでおきます。

すみかにはすぐついて、店の中も混んではいなかったんだけど、そんな気軽に言い出せるはずもなく。
結局言い出せないままお店の中を見ていると、アドバイザーさんが「何かお探しですか?」と声をかけてくれました。
ここで「あ、いえ、なんでもないです」って言ったら本日の任務失敗になってしまうので(笑)、目的を伝えました。

案内して貰ってどんな子作りますか?というところから始まったので、今日に至るまでのいきさつと作ってきた資料とをさっと見せました。
高校時代からずっと欲しかったこととか、どうでもいいけど気づいたら先に旦那が家にいて嫁早くってせかすとか(笑)、色々。
温めていた年月を聞いてアドバイザーさんに気合いのスイッチが入るのを、見た。(笑

さて、念願のフルチョスタート、ということでまずはヘッド。
ここがね、迷いどころですよ。
顔で全部変わっちゃいますからね。
色々迷って、33番ヘッドになりました。小顔で、一番雰囲気が似ていたので。
34番も良い感じなんだけど、頭でかいのよね…顔のバランスは好みなんだけどなぁ…
頭選ぶのに30分くらいかかった。

その後のパーツ選びはさくっと決まりました。
というかもうもともとが決まってるからそれにあわせるだけ。
ロングの腕・脚、9番の手、ヒール足、あと、S胸!←重要
あまりサイズが違うようなら着る服に差が出るかな、と思ったんだけど、さして変わらなかったので、設定通り、「ぺたぺた」で!(セクハラである)
目は、金茶Bの16mmになりました。白目が多くてクールな感じです。
先生が18mmなので、並ぶと良い感じに目の違いが出そう。
目の取り付けはしない方向でお願いしました。
「取り付けるとグルーでがっちり留められてしまうので、目線を変えて遊びたいなら取り付け無しの方が良いですよ!」というアドバイスに則り。(笑

その後メイク指定、なんですが「基本いただいた資料通りで行きましょう」ということで、私が持ってきた写真とメイク見本の本を見ながら確認。
ヘッドが違う分誤差が出るので、その辺をどうするかというのと、細かい部分の調整。
唇の範囲とか線をどうするかとかチークの色やシャドウの色、目元メイクも私が予想していた以上に細かい指定まで聞いてくれて、「え、もうそこはお任せで良いよ」と言いたいくらいでした。凄いなフルチョイス。
基本持って行った資料に似せてくれる、ということでした。
楽しみすぎて萌えころがる。

大体完成が2ヶ月後なので、9月初旬頃、ということです。
ちょっと遅めの自分への誕生日になりそうですね。
本人の誕生日に間に合ったら良かったんだけどねー。^^;
でも9月初旬は私『夏休み』なので、楽しみです。
ちょうどミシン出してると思うし、制服作ろうかな…

あと、お迎えセレモニー、折角だからやって貰おうかと思って、一応お願いしておきました。
じゃぁその時先生連れてこようかなーなんて冗談で言ったら
「それなら二人一緒にセレモニーしましょうよ!出来ますよ!」
って言われてしまった。そんなことも出来るのか…凄いな。
でもSD2体連れて帰るの、辛いよ…(そこかよ!←そこだよ!

正味、二時間ほどでした。
アドバイザー曰く、初めてのフルチョにしては、早い。とのこと。
そりゃぁもう欲しいもの出来上がって後頼むだけですからね…(笑

さぁ、二ヶ月後、完成の連絡を、お待ちください…!

以上、フルチョイス計画報告書でした!
PR
designed by EiOtowa 忍者ブログ [PR]

Profile
いつだって崖っぷちギリギリであやふやな彩社帝国を意のままに操るサイトのエンペラー。話題はカテゴリ参照。主に舞浜な日々や幅広くて収拾のつかない趣味の話題をつらつらと。個人的意見を辛口に述べる事があります。閲覧者の見解とは異なる場合がございますが一つの意見としてご了承の上お読み下さい。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
雑多

誰の嫁選手権

脳内メーカー彩社版
彩社メーカー