忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まったくもってどうでもいい今日古本屋で読んではまってしまった漫画の話。

その名も

「裸足でバラを踏め」

実に凄いタイトル。(笑
新刊売り場でタイトルが妙に気になって、古本で売っていたのを見つけたので立ち読みしたのですが、
うん、これは、色んな意味で凄い。

気になるストーリーは
===引用===
1892年(明治25年)横浜。15歳の少女「純」はボロ長屋で捨てられた孤児達を育てながら、たくましく生きていた。
が、兄「英輔」のバクチ好きが祟り、一家の家計は常に火の車。病気になった義妹の薬代も無く、途方にくれていた時に手を差し伸べてくれた青年にほのかな憧れを抱く純だが、息着く間もなく英輔の莫大な借金が発覚!! とうとう身体を売る決意をした純の前に一人の青年が現れた。
「金の為に愛を捨てられるか?」かくして契約による結婚生活は始まった。
=========

とまぁここまで読んだだけでも「なんだこれ」な感じですが、この手をさしのべてくれた青年Aと契約の結婚生活を始める男Bが表向きは親友同士、BはAの銀行(Aは銀行の跡取り息子なのだ!)を自分の出世に使うために、Aが主人公に優しくしているのを見てその主人公を契約の相手に選ぶ。
しかし主人公にBはだんだん惹かれていき、Aも主人公があのときの!と気づき二人で主人公の取り合いを始める。
さらに、Aの婚約者やBを失脚させようとする幹部の策略も絡み合ってもうドロッドロ!

すごくないですか。これ。
映像にするならアニメ化よりも『東海テレビ制作の昼一時半からのドラマ』ですよね。

だがしかし妙に面白い。
なんだこれ。
ついにソープオペラが面白いと思える歳になってしまったのか。(苦笑

ちなみに、マーガレットで連載している少女漫画です。
マーガレットと言えば右京あやねさんですよね。(若干間違っている解釈)
あの人の漫画もぶっ飛んでいた。
花ゆめの世代と読者層を合わせているようですが、明らかにこれはティーンエイジャー向きではなく…むしろプチコミックの読者層が対象な気がします。

公式サイトで立ち読みできるようなので良かったらどうぞ。

公式サイト:margaret.shueisha.co.jp/regular/barafume/
試し読み:www.s-manga.net/title/hadashidebarawofume.html


しかし私のS男・黒男好きっぷりと言ったら高校生の頃と何ら変わりがないな。成長しようよ。
PR
溜めていたかけるのお出かけ写真、八月九月分をアップしました!
九月分のうさぎさん写真がお気に入りなので、よかったら見てあげてくださいね!

あと、シェリーメイのヌイバ衣装を二着作ったのでこちらも載せておきました。
うちの子のはもう少し色々改良しても良いかもなーと思ってます。
スカートにスリット入れるとか。(笑

絵を描けよって話ですよね。
絵を描かなきゃいけないのだがまったく描きたいと思えません。
締め切りぶっちぎるわけにはいかないものを抱えているので描いてますが。
描き始めるとまぁ描くわけですが。
そういえば、擾の誕生日って、いつだったんだっけ?過ぎた?
そんな毎日です。
正直仕事も忙しい。

秋っていつも絵を描く気がなくなるんですよね。
季候が良いから外に出かけたくなってしまって。
ハロウィーンですしね!(笑
ああもうそのまま脱絵師しちゃえよ・・大して上手くもないし。
とおもって決意が固まる頃にやってくる恭一と先生の誕生日でいつもくじけるんですよね。は、は、は!

でも今年は一緒にお祝いする人もいないしなぁー。
でもこの二人を祝わないのはなんか罪悪感を感じる。
毎年の行事って不思議ですね。

明日は舞浜いってきます。
最近ツイッターにもミクシにも出てこないのはポケモンに夢中だからです。

今から最後のバッジですが、ポケモンの育ちが悪い上に敵が強いので気が抜けません。
でも一足先に四天王を倒した弟の図鑑がマックス150匹から600オーバーに変化したので、ぼやぼやしていられません。

いーーーーぶいさぁぁぁぁぁぁーーーーーんん!!!!!!!

いやしかし古い子がで始めたら私絶対先祖返りしちゃって今の子たち全員ポイしてしまう気がするんです。
きっと気づいたら「イーブイの進化形・ラフレシア・カイリュー・サンダー・フリーザー・ミュウツー」とかになってると思うんです!
・・・実にギャラリーのキャラクター紹介の図である。
残念なことに、あり得るのだな。これが。
ファイヤレッドがまさにそうなっていました。
ミュウツーの代わりにリザードンがいましたが。
今の子を愛せないのではなく、昔の子に愛着がありすぎます。


さて最近の子たちですが、
最初に貰ったポケモン(いつも炎貰うので今回もブタもろた)の後ろ姿にすごく愛着がわいてきて、色々妄想が始まりそうだったので、とりあえず絵をかく姿勢を取り戻すために擬人化しようと思い、前向いた画像を出した。ら。
あまりの不細工さに衝撃が走った。←
どうしよう後ろ姿大好きなのに前向くと一気に冷めるとかリアルに酷い私。
しかも、ヒヒダルマは育てるとエンブオーのステータスより優れるらしい。
伝説ポケモンも炎がやたら多くてパーティが炎だらけ。
最初から育てているのにエンブオーもやナップももう妙に弱い。

・・・勝てないブタはただのブタさ・・・(ふっ

でもいいんだ。最初に貰ったから責任持ってちゃんと育てます。

今回最終進化形の破壊具合に定評のある水も最終進化形格好いいしなぁ。
でもやっぱりツタージャ格好良いよ赤い瞳の流し目ヘビなんてイケメン過ぎ!
なんてタイトルでつってみましたが大したことはない、むしろすごくどうでもいい話です。

ソフトバンクの白戸家に新キャラ出たじゃないですか。
「新しいおじいちゃん」。

・・・格好良くないですか? (笑

和服黒髪ちょっと焼けた肌に光る銀のピアス
きりっとした眉流し目なのが、たまらないんですが。

す、すいません。凄くただの趣味でした。

出てくる度に手を止めて見入ってしまいます。
何これソフトバンクの思うツボだ!

で、ふと気になって調べたら、私の数日後が誕生日でした。
え、同い年だったの‥?!(驚愕
そうか、この年なら、あの色気が出せる人は、いるのか…!
色んな意味で勉強になりました。
そんなまとめ方でいいものか。

思えば天地人の時は正宗様格好良いと出てくる度に思っていましたが、二人って兄弟じゃないですか。
イケメン兄弟とかなんですか鼻血が出そうです。
家の玄関あけるとあの二人が迎えてくれるんですよ。(お兄さんは結婚してるから家にいないだろうけど)で、お父様があの方ですよ。(もうお亡くなりになってますけど)
想像するだけで凄い家だ。
世の中にはそういうおうちもあるんですね!(笑
次の月9に出るようなので、心乱されない程度に拝みたいと思います。



そういえば、話は変わって、
来年の大河ドラマ、今日配役をHPで見たんですけど、
(www.nhk.or.jp/otsu/go/index.html)

な、なんですかあれは・・・!

蘭丸のところに瀬戸君の名前が書いてあって驚愕しました!!
そして、NHKの時代劇にずっと出ていて、ゲゲゲにも出ていたので、来年は大河だな…と思っていた斉藤工が本当に大河に来ましたよ。
さらに、阪本君がいます。
いったい何があった…(笑

来年大河見ながらニヤニヤしてたら母親に突っ込まれるから気をつけよう。
城田君の時もすぐにばれたんだ…ぜ…。

12年は清盛かぁ…
designed by EiOtowa 忍者ブログ [PR]

Profile
いつだって崖っぷちギリギリであやふやな彩社帝国を意のままに操るサイトのエンペラー。話題はカテゴリ参照。主に舞浜な日々や幅広くて収拾のつかない趣味の話題をつらつらと。個人的意見を辛口に述べる事があります。閲覧者の見解とは異なる場合がございますが一つの意見としてご了承の上お読み下さい。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
雑多

誰の嫁選手権

脳内メーカー彩社版
彩社メーカー